HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
1才3ヵ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ココさん

ココさん(36歳)
03年8月にテキサスで男の子を出産しました。こどもの小さい体に秘められた「育つパワー」に触発されて「ひよこママ」も日々成長中。ワーキングママの海外育児日記です。


ホリデーパレードにて
ホリデーパレードにて

ジジ歩き
手を後ろで組んでジジ歩きをします。

携帯電話で話す振り
狭い所に入って携帯電話で話す振り。

信号の色が変るのをジッ
信号の色が変るのをジッとみています。

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

11月28日(日)歴史に残るアクシデント
昨夜買い物に出てちょっと目を離したすきにボタン好きのタイラが車を中から施錠してしまい肝心の車の鍵も車の中…。つまりタイラが車に閉じ込められるというアクシデント発生。本人は、事態の大きさに気づかすに運転席でご機嫌で遊んでいたが鍵を開けてくれる業者の人が針金を持って来てくれるまでの15分ほどの間の背筋の凍る思い…。起ってはならぬアクシデントだった。
11月27日(土)一歳児サイコ〜
「イェ〜イ」といいながら手を叩いて、その手を上にあげて「オ〜ラ〜イ」とバンザイをする。台を運んできて使うようになり、手でぶら下がるという技も覚えた。ボールを蹴る。眠くなるとベッドをたたいて「ネンネ」。歌を歌えだの電話で話す真似をしろだの人使いが荒いので「ガ〜オ」と吠えてやると「ガ〜オ」と吠え返してくる。
11月26日(金)ホリデーシーズン
朝霧が立ちこめ冷え込む中、ダウンタウンへパレード見物に行ってきた。夕方にはダウンタウンで大きなクリスマスツリーに電飾が灯りクリスマスムードも盛り上がる。私がアメリカが一番美しいと思う季節の始まり〜。この週末にクリスマスツリーを出す家が多いのだが、我が家のクリスマスツリーは倉庫の奥深く。クリスマスまでには引越しをしているつもりだったのだ…。
11月25日(木)サンクスギビング
我が家のターキーは、胸肉のかたまりにした。それでも一キロ半。わんさか料理を作って食べまくったあと腹ごなしにアンティークショップやレストランの並ぶ通りへ散歩。どこも閉まっていてメインの通りの車の数もグンと少なく道を歩いているのは猫たちばかりで日本の元旦みたい。
11月24日(水)ピザを食す
午後から私とマイケルの歯医者の予約があったのでダウンタウンへ。遅くなったのでイタリアンカフェに寄って食べてきた。驚いたことにタイラがピザを食べたがったので、どうせゲリピー中なのであげてみたらモグモグ食べてた。さてさてこれから明日のターキーを仕込むとするか(このあとやっぱりゲ〜リ〜だった)。
11月23日(火)買出し
朝からサンクスギビングのための買い出しへ。店は買い物リストを片手にした人たちでメチャ混み。買い物カートから降りて店のなかを歩かせろと言うタイラの気をそらしつつ笑いをとりつついかに手早く買い物を済ませるかもママの手腕なり。昼からは、OMSIへつれていって思い切り歩かせた。
11月22日(月)姉弟愛?!
週末からケイティの具合が悪いので日本語のプレイグループへは行かずに猫病院へ。ケイティが診てもらうのを嫌がって泣くのをみて、タイラはもらい泣き。検査のために数時間預かりますといって部屋から連れていかれるのをみて、さらなる大泣き。おお、なんと姉思いの弟よ。そういうタイラっちも流行りのゲリピーのようだ。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のココさんへ
ケイティお姉ちゃん(?)を心配して泣くタイラくん、優しい子に育っていますね。今週はまだむユキコさんもベランダに締め出されてしまいましたが、タイラくんは車に閉じこもりですか? 1歳児は突然「初めての施錠」をしてしまうので一瞬の油断が怖いですね。
(So Da Tsu com 編集部)
Footer
日記 Top pageHome
(c) 2004 So Da Tsu com All rights reserved.
ハムコ。さんの日記 ゆっきーさんの日記 四葉さんの日記 あっちんさんの日記 カオルさんの日記 ティナさんの日記 バックナンバーへ まだむユキコさんの日記