HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
1才3ヵ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ココさん

ココさん(36歳)
03年8月にテキサスで男の子を出産しました。こどもの小さい体に秘められた「育つパワー」に触発されて「ひよこママ」も日々成長中。ワーキングママの海外育児日記です。


ブーンブーン
ブーンブーン

写りのいいのはサンタだけ
5ドルもはらって写りのいいのはサンタだけ

インドアプレイグラウンド
インドアプレイグラウンドにて

かまいたがる
犬や猫をみるとかまいたがる

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

12月5日(日)家探し
週末になると家探し。もう何軒見たか思い出せないほどの家を見たのだけれども意中の家は見つからず…。学校区・通勤至便・間取り・家のスタイル…。限られた予算で条件だけは譲らないので不動産エージェント泣かせの私たちなのだ。今日も昼から家巡りにつきあわせられたタイラっち。週末は車の中でお昼寝させられてしまうこともしばしばなのだ。ゴメンネ。
12月4日(土)サンタクロースに会いに
Alpenrose牛乳工場でクリスマスのイベントをしているので行ってきた。サンタクロースと一緒に写真を撮るために行ったのに予想通りイヤだと泣かれた。牧場跡なので動物もいて羊のメェーを聞いてビックリ涙、でもポニーは大変気に入った様子だった。何より彼が気に入ったのは鉄道模型。小さな貨物列車が走ってくるたびに指をさしてウゥーと声をだしていた。
12月3日(金)Mother's Bistro & Bar
ダウンタウンのアメリカのオフクロ料理レストランMother's Bistro & Barへ。もっとカジュアルな所をイメージしていたのだが結構キチッとした大人の雰囲気のただようレストランだった。椅子に座っていられない怪獣タイラゴンはどうなるかと思ったら驚いたことに始終きちんと椅子に座って自分で手づかみ食べをした上に私たちにデザートとコーヒーを注文する時間までくれた。冒険をしてタイラのお弁当を持たずに出かけたのでキッズメニューからマカロニ&チーズを注文。子供っていきなり成長するものなんだなぁ。
12月2日(木)風邪の季節
靴を買いに行ったらよっぽどイヤ〜だったらしく座り込んだまま大泣き。結局また皮のやわらかい靴ROBEEZを二足買ってきた。店員さんはゴホゴホ。銀行のお姉さんも声がれ。郵便局のオジサンもくしゃみ連発。スーパーで会った近所のママ、ローラもイーサン(14ヶ月)と共に風邪だそうで涙目でお買い物。皆どうしちゃったかねぇ?と我が子の顔を見るや、彼も鼻水チョロリン。寒い中ベビーカーで走りまわりすぎたかな。
12月1日(水)かわいすぎ!
彼がここ一月くらい飽きずに繰り返す遊び。携帯電話(←ヨダレで壊れた)を持って、私に話してといいにくる。適当に内容を作って誰かと話している振りをしてやるのをジ〜ッと聞いていて「…うん、タイラ今日もかわいいよ。…」というと、手を頭に持っていって自分で頭を撫ぜるようになった。どうやら毎朝のブラッシングの「タイラ、かわいいしようね。」と繋がっているようだ。かわいすぎ!
11月30日(火)自分でくっく
タイラくん、お出掛けを察知するとすかさず玄関にやってくる。「くっくはかないとお外行けないよ。」というと靴の入っているところを指さして手のひらをグーパーして靴をだしてというサイン。靴を出してやると床に座って「くっく〜」と言いながらくつを自分で履こうと頑張る。
11月29日(月)英語もわかるのねぇ
昨日発見したこと。Where is Mama? とマイケルが英語でタイラに聞くと私を探しに来て私が「このボールパパにどうぞしてきてね。」というと踵を返してちゃんとパパのところへ持っていった。へぇ〜ちゃんと両方わかってんだねぇ。すごい!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のココさんへ
ついこの前まで離乳食で悩んでいたのに、もうキッズメニューを自分で食べるようになったとは! その日その日のコンディションもあると思いますが、「大丈夫なもの」が確実に増えていますね。
(So Da Tsu com 編集部)
Footer
日記 Top pageHome
(c) 2004 So Da Tsu com All rights reserved.
ハムコ。さんの日記 ゆっきーさんの日記 四葉さんの日記 あっちんさんの日記 カオルさんの日記 ティナさんの日記 バックナンバーへ まだむユキコさんの日記