HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
2ヵ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ハムコ。さん

ハムコ。さん(27歳)
忙しかった仕事もようやくひと段落し、今は11月末に控えた結婚式準備と出産準備でてんてこ舞です。ようやく楽しめるようになったマタニティライフを、そしてまだ見ぬ壮絶なる子育てを、神様のように協力的な旦那様けいちゃんと、まわりからの熱い応援とともに楽しい日記を残していきたいです。新米主婦、かあちゃん(仮)はガンバリますぞ!


いただきま〜す
いただきま〜す。

飯島夫妻とけいちゃん
飯島夫妻とけいちゃん。

すき焼き
1年ぶりのすき焼き。

アイスは好き
アイスは好きです。

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

10月31日(日)…よっぱらい。
うちの旦那様けいちゃんはしっかり飲み過ぎて、結局昨日は飯島家へおとまり。やっぱり、新築の一軒家は良いなあ…(しみじみ)。けいちゃんは気持ち悪そうで、しかも眠そう。…楽しかったもんね。昨日は。たっぷり飲んでムチャムチャご機嫌の旦那様を横目に「「ボン介。」はたぶん酒豪になるような気がする。」と予感する私(けいちゃんはお酒が強いです。私は昔強かった)。「将来はまずかあちゃんと一緒に飲みにいこうね。」とお茶を飲みながらいってみた。
10月30日(土)すき焼きパーティー(?)
小学校から知っている仲良しなさとちゃんと旦那様に結婚式2次会の幹事をお願いしていて、その打ち合わせがてらさとちゃんちですき焼きパーティー。焼き肉のにおいは未だにダメなのだが、すき焼きのにおいはとってもお腹がへる。「ボン介。」もそんなかあちゃんのうきうきを知ってからずっとむぐむぐ動いていた。だが、さとちゃんにお腹を触られるとなぜか「し〜ん…」。…もう人見知りですか、「ボン介。」くん? 今から女性にドキドキしないで下さい(泣)。
10月29日(金)下北沢へ。
スイミングが終わった後、皮膚科のある下北沢へ。もう何年も通っている下北沢だが、妊婦となると視点がまた変わってくる。古着屋さんとかを見ていても、自分の服ではなく「ボン介。」の服を選んでいる自分がいて、ちょっと不思議な感覚だった。「ボン介。」が大きくなったらかあちゃんと一緒にお買い物に付き合ってくれるかしら…?
10月28日(木)ベビー用品探索の旅
日本シリーズが西武の優勝で幕を閉じたので、今うちの近くの「○友」でもべビー用品がお安くなっている。そして、やっぱり近くの「西○屋」でもセールをしているので、散歩がてら下見に。…色々なものがありすぎて目移り…。「ボン介。」は男の子なので、どーも男の子商品に目がいく。買い込みたくなる衝動をぐっと押さえて今日のところは退散だ〜! …あと10分以上いたら、衝動に負けて買い込んでいたかもしれない。それくらいベビー用品にはある種の「魔力」を感じた。ビックリ。
10月27日(水)マタニティスイミングへgo!
今日は晴れました♪が、寒い…。毎週水曜日と金曜日は隣の駅までスイミングをしにいきます。うちの「ボン介。」なぜか、水に入るとおとなしく動かなくなる…。旦那は元水泳部、私は泳ぐの大好き。…水が嫌いなわけはないと思うが…(思い込み)。久しぶりに『バタフライ』をがっつり泳ぎ、昼ご飯をがっつり食べ、そして一駅がっつり歩く! 今日はがっつり運動した! と満足げに本日スイミングの方から教えていただいた「アップルパイ」のアイスを買って嬉しげに帰宅(…あれ?)…ま、ごほうびという事で(自分に甘い)。
10月26日(火)また雨。
日本シリーズ終了。…昨日は夫けいちゃんの大好きな中日が負けてしまいました。なので、約束していた「中日優勝記念おいしいものツアー」はおあずけ(泣)。うちの「ボン介。」は妙に日本シリーズで興奮していました(それは、アタシが叫んでいるからだね。多分)。うちの小僧はスポーツものを観戦している時、むぐむぐ動く。アタシがとっても興奮するので、必ず同調してくれる。…将来はスポーツ選手か…(すでに母バカ炸裂)。
10月25日(月)はじめまして♪ハムコ。です
現在妊娠7ヶ月。お腹の「ボン介。」の胎動も一層楽しく(?)なり、11月末に結婚式も控え、来年1月末の出産予定までドタバタしていますが、「今しか味わえない感覚」を日々大事に生活していきたいです。よろしくお願いします♪
週末に色々用事を固めているので(マタニティスイミングや、結婚式打ち合わせ等)どうしても月曜日は疲れる。9月末に仕事をやめたばかりで、その時のクセで朝「今日1日やる事」を計画するが…。(お昼食べたらお散歩して、買い物、日本シリーズまでにご飯を作って…)…なのに昼食べたらやっぱり寝てしまった(泣)。来週はガンバろう、うん。(と毎週月曜日に考える)
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
ハムコ。さんへ
はつらつにんぴ〜ハムコ。さんの登場! お待ちしておりました。長いお付き合いになりますが、よろしくお願いします。
つい最近まで会社員生活をしていたのが、急に専業主婦&妊婦生活に突入で、なかなか動と静のバランスをとるのが難しいのではないでしょうか。やりすぎて不安になり、やらなすぎて落ち込む…こんなこともあるでしょうが、どうぞ、ひとりで考えこまずに周りを巻き込みましょう。それが一番のサプリメント、なんてお説教しなくても、優しいご主人といいお友達がいるハムコ。さんには既に基礎栄養素は十分満たされていますが。栄養といえば、最近私たちが仕込んだ知識によれば、冷たい食べ物は免疫力の低下を招く一因とか。アイスも妊婦時代はなるべく我慢しよう! またもやお説教で恐縮です。
(So Da Tsu com 編集長 吉田泰子)
footer
日記 Top pageHome
(c) 2004 So Da Tsu com All rights reserved.
あっちんさんの日記 まだむユキコさんの日記 ティナさんの日記 ココさんの日記 カオルさんの日記 四葉さんの日記 ゆっきーさんの日記