HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
2ヵ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ハムコ。さん

ハムコ。さん(27歳)
忙しかった仕事もようやくひと段落し、今は11月末に控えた結婚式準備と出産準備でてんてこ舞です。ようやく楽しめるようになったマタニティライフを、そしてまだ見ぬ壮絶なる子育てを、神様のように協力的な旦那様けいちゃんと、まわりからの熱い応援とともに楽しい日記を残していきたいです。新米主婦、かあちゃん(仮)はガンバリますぞ!


飲みたいけど…
飲みたいけど…

おめでと〜
おめでと〜(高校の友人です)

妊婦体験
妊婦体験どうですか?

手作りです
手作りです(私じゃありません・泣)。素晴らしい!

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

11月7日(日)小坊主
昨日の余韻を残しつつ、今日は朝から自分達の結婚式準備。せっせとアルバムから写真をスキャン。…小さい頃の自分とけいちゃんの写真をみながら、「…どっちに似るのかな?」。男の子は母親に似るとよく聞きますが…(ボン介。は男の子です)。けいちゃんの写真に「カツオくん」のようなまんまる坊主のカワイイ写真を発見! …やっぱり男の子は丸坊主がいいな〜と考えていたら、お腹の中から猛抗議。え〜、坊主かわいいよ、ボン介。…
11月6日(土)お友達の結婚式
高校の友達が10月に結婚し、今日はその披露パーティ。前回つわりがひどい中(3ヶ月)で結婚式にいった時は散々だったので、調子のいい今はとっても嬉しい(お腹はまんまるですが)。しかも、店員の方の気配りがとても素晴らしく感動! そして、とっても綺麗な友達にまたまた感動。花嫁さんに見とれつつ、3週間後に控えた自分の結婚式の時の妊婦への対応を改めて考えさせられました(8ヶ月の妊婦があと2名いらっしゃいます)。次の打ち合わせでちゃんと話をしておこう。
11月5日(金)My Birthday
今日は私のン歳の誕生日。…あっという間だな〜。結婚、妊娠、式準備…。これだけ色んな事があった時はもうないよな〜。来年の誕生日はボン介。が生まれてよちよち宇宙語を発しながらお祝いどころじゃないんだろうな〜…と最後の夫婦2人のお祝い中にふと考えた。お腹でボン介。も「オラも祝ってるぜ! かあちゃん!」ぐらいにむぐむぐ存在感をアピールしていた。来年からは家族3人で楽しくお祝いしようね♪
11月4日(木)100%そうかもね。(…古っ)
本日定期検診日。例の如く「息を止めて」体重計にのり(いつもの悪あがき)…1キロちょい増加。う〜ん。どこまでのびる私の体重…。そして、今日はボン介。の『男』たる「証拠」がバッチリ写りました。写真も出してもらい、細やかに説明を受けて…。納得。承諾。よかったね。長男坊確定だよ、ボン介。♪…小躍りするけいちゃんが目に浮かぶ。(男の子所望のけいちゃんでした。もちろん私も嬉しいっす。)
11月3日(水)けいちゃん妊婦体験
今日は祝日。マタニティスイミングにけいちゃんを連れていき、お腹におもりをつけて「妊婦体験」をしてもらう(他の旦那様方もいらっしゃいました)。額に汗して階段を上り下りする男性陣…。なぜか異様です(ゴメンなさい)。けいちゃんは私が階段を下りる時にお腹をかかえる姿をみて、「…スイカ泥棒みたい」と言っていたが、自分がその立場にたつと分かるでしょ。お腹をかかえて階段を下りたくなる気持ちが。はっはっは(勝)。
11月2日(火)あたたたたたたあ〜(古っ)!
ここのところボン介。の動きがとても激しい。昨日はぐっすり寝ていた私のお腹の中でとんでもない動きをしていたそうだ(うちの旦那様はその光景がおもしろかったらしく、寝る前にしばらく見入ってたらしい)。しかも、私のお腹がすいてくると某少年漫画に出てくる『北斗百裂拳』のように手(足?)を連打する…。(ボン介。は連打がお好き。だがまだ一撃一撃は非常に優しい。)やっぱり8ヶ月近くなるとすごいのかしら…?
11月1日(月)バタバタ…むぐむぐ…。
今日はメールをたくさん返信している。結婚式2次会の連絡や、久しぶりの友人…等「バタバタバタバタ…バチ〜ンッ(enterキーを押す音)」→高速で繰り返す。どーも、仕事をしている時の名残でとってもうるさい。そして早い。家で一人でいるのに。でも、今必ずその最中にボン介。が「むぐむぐむぐ…むぐっ」とキーの音に合わせて動く。…ハハハ。すみません。キーの音が気になるんだね。もう少し余裕をもつようにします(反省)
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のハムコ。さんへ
ハムコ。さん、お誕生日おめでとうございます! ボン介。くんの男の子確定が何よりのバースデープレゼントですね。おなかの中での連打は、ハムコ。さんのブラインドタッチを真似しているのかな?
(So Da Tsu com 編集部)

footer
日記 Top pageHome
(c) 2004 So Da Tsu com All rights reserved.
あっちんさんの日記 まだむユキコさんの日記 ティナさんの日記 ココさんの日記 カオルさんの日記 四葉さんの日記 ゆっきーさんの日記 BNヘ