HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
2ヵ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ハムコ。さん

ハムコ。さん(27歳)
忙しかった仕事もようやくひと段落し、今は11月末に控えた結婚式準備と出産準備でてんてこ舞です。ようやく楽しめるようになったマタニティライフを、そしてまだ見ぬ壮絶なる子育てを、神様のように協力的な旦那様けいちゃんと、まわりからの熱い応援とともに楽しい日記を残していきたいです。新米主婦、かあちゃん(仮)はガンバリますぞ!


東京タワーのお膝元
東京タワーのお膝元です

ヘアチェンジ後
ヘアチェンジ後の頭

全員子持ち
これで全員子持ちです。

1歳8ヶ月のはるはる
今1歳8ヶ月のはるはるで〜す

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

11月14日(日)結婚式準備
けいちゃんは朝から早起きして結婚式の作成物に没頭中。私は花屋さんにいって打ち合わせ。その後とんぼ帰りして、家でものを作成。ボン介。は昨日の疲れが出たのか、今日はちょっとおとなしめ。…しかし、疲れて横になったとたんじたばた…。ボン介。もガンバってくれてるんだよね。かあちゃんもムリしないようにするからね。
11月13日(土)結婚式2週間前
結婚式の最終打ち合わせのため、式場へ。色々打ち合わせがある為に今日はほとんど缶詰状態。最初元気だったボン介。もだんだんお腹が張ってきて疲れている様子。…そうだよね。7時間以上も打ち合わせしてたんだもんね。ゴメンネ。ボン介。最近色々とバタバタしてて。でも、かあちゃんととうちゃんはガンバルからね。ボン介。が出てきたら自慢できるくらいに楽しい式にする為に。ボン介。もかあちゃんのお腹の中で一緒に参加しようね。
11月12日(金)ブライダルエステ
…明日の結婚式最終打ち合わせの作成物がたくさんあり、午前中はスイミングお休み。午後からブライダルエステへ(妊娠中の為顔だけだが…)。初めてのフェイスエステで、ボン介。が不思議に思ったのか「じたばた。」…ずっと仰向けだったから苦しかったのかな? 足置きをもらっていたので、少しは楽だったけどボン介には辛い体勢だったかな…?
11月10日(水)メイクリハーサル
プールの後にそのまま結婚式のヘアメイクリハーサルへ。人にメイクしてもらうのは嬉しい。楽しい♪ そういえば、妊娠してからがっつり化粧をしてなかったなあ…(この間の結婚式で久々にファンデを塗った)。ほら、ボン介。かあちゃんもまだまだ捨てたもんじゃないでしょ(自爆)。ボン介が出てきたらなかなか見せられない顔だから、しっかりやってもらいましょ〜。あ〜、幸せ♪
11月8日(月)「るんるんトリオ」
すごく近くに住む幼なじみの美保ちゃんから遊びのお誘い。やっぱり幼なじみの奈々ちゃんがくるのでこないかと。この二人、実は幼稚園時代からのお友達。3人そろうと…「るんるんトリオ」です♪(幼稚園時代に命名。誰がつけたんだ?)。その「るんるんトリオ」も美保ちゃんは1歳児のママ。奈々ちゃんも今妊娠7週…。今度は子供達が「2代目るんるんトリオ」の称号を継ぐのかしら…?(うちは男の子ですが)
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のハムコ。さんへ
結婚式の準備が佳境に入ってきましたね。7ヵ月になると、仰向けが苦しくなる頃です。エステやヘアメイクもなるべく楽な体勢でやってもらえるよう、頼んでみては? 寒い季節に入ってきたので、足腰を冷やさないよう、毛糸のパンツや靴下でカバーしましょう。
(So Da Tsu com 編集部)

footer
日記 Top pageHome
(c) 2004 So Da Tsu com All rights reserved.
あっちんさんの日記 まだむユキコさんの日記 ティナさんの日記 ココさんの日記 カオルさんの日記 四葉さんの日記 ゆっきーさんの日記 BNヘ