HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
8ヵ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ハムコ。さん

ハムコ。さん(27歳)
忙しかった仕事もようやくひと段落し、今は11月末に控えた結婚式準備と出産準備でてんてこ舞です。ようやく楽しめるようになったマタニティライフを、そしてまだ見ぬ壮絶なる子育てを、神様のように協力的な旦那様けいちゃんと、まわりからの熱い応援とともに楽しい日記を残していきたいです。新米主婦、かあちゃん(仮)はガンバリますぞ!


プロフスライド最後の場面
プロフスライド最後の場面

手作りの一片
手作りの一片。(これは何でしょう?)

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

11月21日(日)まだまだ結婚式準備
昨日からの作業がまた朝から始まった…。さすがにプロフィールスライドをけいちゃんが手作りしたものを見た時には少し泣けてきた…(すごいのです。コレが)。私の席札も完成。しかし、道のりはまだ長いのであ〜る。ラストスパート、かあちゃんととうちゃんはガンバってるぞ。ボン介! お腹の中で応援しててね〜。
11月20日(土)結婚式準備
けいちゃんは朝から早起きして結婚式の作成物に没頭中(今日はスライド作り)。私も席札一枚一枚に一言書き。…何から何まで手作りって結構厳しい…(今さら)。朝から夜中までひたすら作る。…あ、ご飯食べるの忘れてた…。遅めの夜ご飯を食べたらボン介。が異常なまでに動き出した! まるで「オラを忘れてないか?」ぐらいに。も、もちろん忘れてないさ(汗)。
11月19日(金)席札つくり
風邪がようやくひと段落。ほっとするのもつかの間、やらなければならない事がモリモリ。プールにいって、エステにいって、とんぼ帰りで「手作り席札」の作成へ(うちは結婚式で使うペーパーアイテム等ほとんど全てを手作りにしようとしているのです)。怒濤のペーパーアイテム作成は明日に続く…。
11月18日(木)風邪っぴき(T_T)(2)
まだまだ本調子にならず。今日もまるまる着込んで寝てます…。唯一救いはボン介。が元気な事。くしゃみする時に今までは腰を押さえていたけど、今はお腹と腰を押さえて「へ〜〜っくしょ〜いッッ」。それに合わせて「何事?」くらいにボン介。が動き回る。早くよくなるようにボン介も祈っていてね。
11月17日(水)風邪っぴき(T_T)(1)
一昨日くらいからまずいな〜と思っていたら…。風邪です(T_T)しかも、旦那様まで(泣)。しかも、しかも旦那様は今最高潮に仕事が忙しい。栄養剤のんで、風邪薬を飲んで頑張って仕事にいく。私は今は寝てるしかない〜。むむむ…疲れが出たか。ま、今週に風邪を引いた事はある意味よかったかもしれない(どこまでもポジティブ)。
11月15日(月)ドレスフィッティング
雨の降る中結婚式のドレス最終フィッティングへ。妊婦は1ヶ月でお腹の大きさが変わるのでドキドキしながらドレスを着た。よしっ、かろうじてセーフ(汗)。ボン介。にも影響がないのでこのまま結婚式で着る事に。…こればっかりは「小さくいてね♪」とボン介にお願いができないのであと2週間、ゆっくりゆっくり成長してください…。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のハムコ。さんへ
室内にいても妙に寒かった先週、風邪ひきさんがたくさん出たようですね。薬を飲めない妊婦さんは特に冷えに気をつけたいところです。体調が今ひとつの中での手作り結婚式の準備、大変ですが、いい思い出になりそうですね。ボン介。くんに話して聞かせるのが楽しみですね!
(So Da Tsu com 編集部)

footer
日記 Top pageHome
(c) 2004 So Da Tsu com All rights reserved.
あっちんさんの日記 まだむユキコさんの日記 ティナさんの日記 ココさんの日記 カオルさんの日記 四葉さんの日記 ゆっきーさんの日記 BNヘ