HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
8ヵ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ハムコ。さん

ハムコ。さん(27歳)
忙しかった仕事もようやくひと段落し、今は11月末に控えた結婚式準備と出産準備でてんてこ舞です。ようやく楽しめるようになったマタニティライフを、そしてまだ見ぬ壮絶なる子育てを、神様のように協力的な旦那様けいちゃんと、まわりからの熱い応援とともに楽しい日記を残していきたいです。新米主婦、かあちゃん(仮)はガンバリますぞ!


ディズニーランド
ディズニーランドは暖かかった

キャンドルサービス
キャンドルサービス!

ケーキ入刀
ケーキ入刀!

受付の美男美女
受付の美男美女(笑)

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

12月5日(日)私の実家へ
昨日から私の実家へ、結婚式のあいさつがてら向かう。じいちゃん、ばあちゃん(とまだ呼ぶなと言われた)そして、私の兄(じきにおじちゃん)も揃い、にぎやか〜。そのにぎやか雰囲気を感じ取るボン介。興奮気味に動きまくり。兄はボン介。ができてから、妙に優しい。…ボン介。が出てきたらよろしく頼むよおじちゃん!(笑)(でも、兄にお腹をさすられるとたちまち緊張して動かなくなるボン介。でした)
12月4日(土)映画館にて。
朝はや〜く起きて、某アニメ映画の初日へいく。9ヶ月の妊婦だから、のんびり映画見れないかと思いきや、朝早かったおかげでとってもすいていてのびのび映画が見れました。音に反応するボンくん。効果音が流れると、「むぐ?」「むぐむぐ?」…かあちゃんが楽しかったから、きっとボン介。も興奮してたんだね〜。しかし、リアクション大きいぞ(笑)。
12月3日(金)重い…
結婚式でお祝いをいただいた方々へのお返しを選びに吉祥寺へ。…やけにお腹が重い。というか、結婚式が終わった後いきなりお腹が大きくなった気がする。(我慢してたのかな、ボン介。…)それに伴い、 歩くペースが遅くなり疲れが出るようになった。着実に大きくなってるんだね。ボン介。ボン介。ペースでのんびりいきましょう♪
12月2日(木)赤ちゃんグッズ
今日は赤ちゃんグッズ探しにいく。…いざとなるとどこからそろえて良いか分からない…。先輩ママのお友達ヨウコにメール。リストを元に買い出しへ! 肌着等を物色中、ちょっと値のはるカバーオールを思わず買ってしまう…。う〜ん。ボン介。が出てきたら服が溢れそう…。ここらでちゃんと節約しないとね(反省)。
12月1日(水)ディズニーランドへいってきました!
旦那様が結婚式から1週間お休み。新婚旅行もそろそろ9ヶ月なので遠出はできないと言う事で、久々ディズニーランドへ! 妊婦は乗り物にのれないかと思っていたが、色々と乗ってしまいました(笑)。色々楽しい音が聞こえてくるので、ボンもいつもよりむぐむぐ多し。今度は外に出てきてから一緒にいこうね♪
11月29日(月)結婚式続き。
あっという間に1日が過ぎました。正直写真が出来上がってくるまで実感できないかも(皆さんそうだったんでしょうか)。ただ、ボン介。くん、環境が違うせいか、私のスピーチ中もむぐむぐむぐ…。そのおかげで緊張しないでガンバれました! 本当にありがとう。お腹の中から親孝行息子だ(涙)。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のハムコ。さんへ
結婚式後、1週間ののんびり生活、ボン介。くんもホッとしてぐんぐん大きくなってきたようですね。妊娠8カ月は、甘いものが食べたくなったり、むくみが出たりしやすい時期なので、体調管理に気を配ってくださいね。
(So Da Tsu com 編集部)

footer
日記 Top pageHome
(c) 2004 So Da Tsu com All rights reserved.
あっちんさんの日記 まだむユキコさんの日記 ティナさんの日記 ココさんの日記 カオルさんの日記 四葉さんの日記 ゆっきーさんの日記 BNヘ