HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
9ヵ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ハムコ。さん

ハムコ。さん(27歳)
忙しかった仕事もようやくひと段落し、今は11月末に控えた結婚式準備と出産準備でてんてこ舞です。ようやく楽しめるようになったマタニティライフを、そしてまだ見ぬ壮絶なる子育てを、神様のように協力的な旦那様けいちゃんと、まわりからの熱い応援とともに楽しい日記を残していきたいです。新米主婦、かあちゃん(仮)はガンバリますぞ!


さすがに疲れました
さすがに疲れました…(?)

赤羽
赤羽で。めずらしくパパにべったり(らしい)

千葉
千葉で。仲良しショットだ!

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

12月12日(日)赤ちゃんグッズ探索ツアーへ
今日は朝からお友達より赤ちゃんグッズを譲り受ける為に、まずは千葉の3歳と1歳の兄弟のいるお家へ向かう。…さすが、2児の母(私よりひとつ年下なのだが…)。色々とグッズをお持ちでいらっしゃる(笑)。まずは必要なチャイルドシート、B型ベビーカー、メリー等をGET! そして、その足で今度は赤羽の1歳児のいるお家へ。ベビーバス、ベビーフード等をGET! 良かったね。ボン介。どんどん君の空間ができ上がっていくよ〜。
12月11日(土)お礼状作り
けいちゃんがお休みなので結婚式でのお礼状を作成する。…結婚式でも「やっぱり8ヶ月はお腹わかるなあ」と思っていたけど今じゃ比較になりません(笑)。どうしても急ぎで切手を買いにいかなければならず、思わず今までのクセで自転車に飛び乗ってしまう←軽快では決してない。…厳しい。さすがに9ヶ月での自転車は…(ダメですよ。マネしちゃ)
12月9日(木)イエローカード
本日定期検診。案の定お腹まわりが驚異的に増えてた…(笑)ボン介。約2kgまで成長。そして…。ついに助産婦さんからひとこと。「これから忘年会、年末年始だから体重管理を今まで以上にしっかりしてね♪」…あいたた(確かにこの2週間で増えたんだ)。確かに忘年会もあり、年末年始は私の実家に帰る予定。「忘年会ではあんまり食べないでね♪実家でもね♪」…辛い時期だなあ…(泣)
12月8日(水)久々にプールへ
水着を着るとやっぱり大きくなってる♪ かあちゃんは嬉しいよ。…でも、元気よすぎ。笑っちゃうくらいむぐむぐ動く。しかもやっぱりボン介。の動き方は「どか〜ん!!」ではなく「あたたたた〜あ♪(細かい)」「…せまいのはわかる。わかるからもう少し優しくうごいて〜。」最近話しかける言葉は哀願ばかりなり。
12月6日(月)またですか?(泣)
結婚式から1週間後。最近またもや大きくなったと自分のお腹をしげしげと眺める…。9ヶ月に入り、特に感じるのは「吐き気、胸焼け」。ボン介。が大きくなっているからこそ味わえるものだが…(つわりが結構ヒドかったのでトラウマになってます)今日胃のあたりをけられ(?)ついに吐いた! 嬉しいけど、苦しい微妙な思い(泣)。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のハムコ。さんへ
一気に大きくなっているボン介。くん。ボン介。くんもママも太ってしまうとお産が辛くなってしまうので、ご注意ください。腰が痛くなったり、足がつったりと辛い時期に入りますが、あと少しの辛抱ですよ!
(So Da Tsu com 編集部)

footer
日記 Top pageHome
(c) 2004 So Da Tsu com All rights reserved.
あっちんさんの日記 まだむユキコさんの日記 ティナさんの日記 ココさんの日記 カオルさんの日記 四葉さんの日記 ゆっきーさんの日記 BNヘ