HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
9ヵ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ハムコ。さん

ハムコ。さん(27歳)
忙しかった仕事もようやくひと段落し、今は11月末に控えた結婚式準備と出産準備でてんてこ舞です。ようやく楽しめるようになったマタニティライフを、そしてまだ見ぬ壮絶なる子育てを、神様のように協力的な旦那様けいちゃんと、まわりからの熱い応援とともに楽しい日記を残していきたいです。新米主婦、かあちゃん(仮)はガンバリますぞ!


今年もおつかれ!
今年もおつかれ!

未来のパパ頑張れ〜
未来のパパ頑張れ〜

シムスの体位
シムスの体位(パパバージョン)

ボクの席だよ?
ボクの席だよ?

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

12月19日(日)忘年会2
結婚式の写真ができたので、ホテルにとりにいく。…8ヶ月の妊婦だが、結構わからないものだ(少しは丸いが)。その写真を持っておばあちゃんちへ。結婚式の写真ももちろん喜んでくれたが、ひ孫の誕生を心待ちにしてくれているのが嬉しい♪ さすがに面倒は体力的に難しいと思うので、一緒に遊んであげてね。おばあちゃん。
12月18日(土)両親学級と忘年会
午後から区の両親学級へ。パパがメインで洋服、おむつかえ、沐浴等を体験する。妊婦体験もしたけいちゃん。あらためて妊婦は大変だと思ったらしい。今回の体験はとてもためになったと満足そう。その後「チーム51」が集まって忘年会。お腹のはりもおさまった(ような気がしたので)いってきました(笑)。私よりも2週間早い妊婦もきて、お互いムリしないようにと結束。…今年は色んな事があって楽しかったな〜。
12月16日(木)初ドクターストップ
あんまりお腹が痛いのと張るのが続くので、ちょっと病院に。…破水等はないけど、お腹のはりが気になるそうで「安静」との事。確かに、色々と動き回っていたから結婚式の疲れ等も出てしまったのかしら。…そういう時にはおとなしくしていましょう…。
12月15日(水)お腹が…。
昨日からだったのだが(それが私のイライラの原因だったが…)お腹が痛い。ズンドコ、ズンドコ、生理痛のような痛みがある。…陣痛? まさかね?(笑えません)昨日めずらしく喧嘩しそうだったから、ボン介。がおろおろしたのかな。横になっていると楽で、胎動もがっつりあるから大丈夫かとは思うんだけど…。ラストスパート、小さい事で心配がいっぱいです。
12月14日(火)イライラ
夜、疲れている不機嫌けいちゃんとめずらしく一触即発の状態になりながらいただいたチャイルドシートの取り扱い方法を模索する。うちのぬいぐるみを使って色々と試すが何かが足りない…。二人ともイライラしているのにその何かがわからず、一層嫌な雰囲気に。!あ!新生児用のインナークッションがない! 答えが出るのにやけに時間がかかった。…イライラしている時には考え事をしちゃいけませんね。でも、困ったな…。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のハムコ。さんへ
お腹の張りが気になりますね。「安静」の割にあっちこっちへお出かけされているのもちょっと心配です。早産傾向で安静をいい渡されたあっちんさんの3月初旬くらいからの日記も参考に安静を心がけてくださいね。
(So Da Tsu com 編集部)

footer
日記 Top pageHome
(c) 2004 So Da Tsu com All rights reserved.
あっちんさんの日記 まだむユキコさんの日記 ティナさんの日記 ココさんの日記 カオルさんの日記 四葉さんの日記 ゆっきーさんの日記 BNヘ