HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
9ヵ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ハムコ。さん

ハムコ。さん(27歳)
忙しかった仕事もようやくひと段落し、今は11月末に控えた結婚式準備と出産準備でてんてこ舞です。ようやく楽しめるようになったマタニティライフを、そしてまだ見ぬ壮絶なる子育てを、神様のように協力的な旦那様けいちゃんと、まわりからの熱い応援とともに楽しい日記を残していきたいです。新米主婦、かあちゃん(仮)はガンバリますぞ!


家族でメリクリ♪
家族でメリクリ♪

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

12月26日(日)赤ちゃんグッズ争奪戦
ボン介。グッズを買いに赤ちゃん本舗へ。今日は「だっこひも」「お宮参り衣装」等を物色しに。またしても、もりもり買い物をし(気が付いたら肌着ばっかりになっていた…これもまた困る)。自宅に帰ってオークション。某布団セットを落札したくて、入札していたが…。残り何分前で高値更新を繰り返し、気が付けばとんでもない時間に…。…オークションは便利だけど大変だ(泣)。お腹の中でボン介。は「頑張れ〜♪」のつもりかどんどこどん。…こら、あおるんじゃありませんっ!
12月25日(土)クリスマス
昨日やろうとしていた家族でクリスマスパーティ。けいちゃんが前日の仕事の疲れで寝てしまい今日へ持ち越し。ボン介。もごちそうが入ってこなくてちょっと残念そうだった…。しか〜し、1日のびたおかげで仕込んでおいたビーフシチューがおいしくなったぞ(笑)。…でもかあちゃんは食べ過ぎないように気をつけます…。来年はボン介。の好物が食卓にのぼるんだろうな…。
12月24日(金)クリスマスイヴ
独身の頃、クリスマスといえば色々綿密に計画をし、繁華街(って言わないよなあ…)へくり出しお酒のみ放題♪だったのが…。今年は結婚して初、しかも妊娠9ヶ月。…こういう時には手料理にかぎる(笑)。来年はボン介。も一緒にクリスマスパーティになるんだよね。だから、今年はお腹の中で楽しんでね〜。
12月23日(木)祝日。
今日はけいちゃんは徹夜覚悟の仕事。さすが年末は忙しい。赤ちゃんグッズをそろえたいな〜と思っていた私は、実家の母(玉川学園在住)を呼び出す。うちの母は手抜きがうまい(笑)。色々赤ちゃんグッズについて聞いたが「そんなのいらないわよ」とことごとく一蹴! …母は強し。
12月21日(火)勝負!
昨日も丸一日ほとんどのんびりしてて、今日は今年最後(になってほしい)定期検診。…結果は何とか大丈夫。お腹のはりもだいぶおさまったらしい。入院の事まで考えていたので、ホントにほっとしました(週末また動き回ってしまったし…)。とりあえずは様子見でとの事でした。だんだん寒くなってきたし、まだまだ気をつけなきゃね〜。来年からはもう10ヶ月。1週間ごとの検診だあ〜。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のハムコ。さんへ
お腹の張りもおさまったようで、一安心ですね。夫婦二人の生活もあと少し。今年はアライグマ君が座った席に来年のクリスマスはボン介。くんが座るんですね。楽しみです。
(So Da Tsu com 編集部)

footer
日記 Top pageHome
(c) 2004 So Da Tsu com All rights reserved.
あっちんさんの日記 まだむユキコさんの日記 ティナさんの日記 ココさんの日記 カオルさんの日記 四葉さんの日記 ゆっきーさんの日記 BNヘ