HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
10ヵ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ハムコ。さん

ハムコ。さん(27歳)
忙しかった仕事もようやくひと段落し、今は11月末に控えた結婚式準備と出産準備でてんてこ舞です。ようやく楽しめるようになったマタニティライフを、そしてまだ見ぬ壮絶なる子育てを、神様のように協力的な旦那様けいちゃんと、まわりからの熱い応援とともに楽しい日記を残していきたいです。新米主婦、かあちゃん(仮)はガンバリますぞ!


私、吉
私、吉

けいちゃん大吉
けいちゃん大吉

予行演習
予行演習。…かわいい(照)

お友達のりっぱな長男坊
年末にお友達のりっぱな長男坊が産まれました!

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

1月9日(日)最終準備へ 2
今日も買い出し。某○ちゃん本舗は子連れでごったがえし。皆様おむつ等箱買い当たり前! 私もその勢いに負けずにおむつ箱買い!!! それを持ってまたしても歩く!歩く! …さすがにけいちゃん。連日の私のムチャな行動に少し疲れ気味。「普通の身体でも疲れるのに、ボン介。かかえて疲れるでしょ?」疲れてないといったらウソになるけど、残り少ない日数できる事はやってあげたいので、かあちゃんはガンバります。やるときゃ、やるよ〜。
1月8日(土)最終準備へ
何と言っても、来週入院確定なのでボン介。誕生準備最終段階にとりかかる!(のほほんと構えていたので…ツメが甘かった)たりないものをピックアップし、買い出しへ。買い出ししながらも歩く事は忘れてません。エスカレーターを使わず階段を登る! 下りる! お腹の中のボン介はいきなりスパルタ(?)になったかあちゃんの行動に少し反抗気味。(つ〜んとお腹を張らす)。…許せボン介。すべては君のためなのぢゃ〜。
1月7日(金)動け、動け
昨日思いもよらない事をお医者様にいわれ、年末安静妊婦が年始で「この5日間でたくさん動いてくださいね♪」…(T_T)これほど辛い事はない。最後になるかもしれないプールでがつがつ泳ぎ、お腹が張るのもだましごまかしもりもり歩く、歩く、歩く〜。あまりにたくさん歩くので、その時間に「ボン介。に送る歌」を作って歌ってまた歩く。何曲できたんだろう…。
1月6日(木)姉さん事件です(古っ)
今年初検診。そこで衝撃的な宣告(?)を受ける。「(私の)骨盤が小さく、赤ちゃんの頭が大きいので早く産みましょうか」。確かに私は背が小さい(小太りだが)。でもお尻だけはりっぱだったので「安産型だよな〜」と安心していたのに…。28歳にして事実を知る。…お尻の肉はただの脂肪だったのか〜(号泣)。そんなワケで、30日の予定日を待たずに来週出産準備に入る事になる。…今週末で準備を何とかしなきゃ!(実は月末まで時間があるのでのんびり準備してました…)とおちゃん、かあちゃんの心の準備もしないとね(汗)。
1月5日(水)兄貴誕生日
今日は私の兄貴の誕生日。毎年「正月と一緒だからお祝いしてくれな〜い」とぶ〜たれるので、私がお祝いしてあげた(子供のようだ…)。兄貴はボン介。がお腹に入ってからとっても優しくなった。とってもいい「おじさん」になってくれるハズ、と淡い期待をよせる…。来年からはボン介。と一緒にお祝いしてあげようか?兄ちゃん?(笑)
1月4日(火)初もうで。
私もけいちゃんも自分の家に帰ってきて、近くの神社へ初詣へ。…毎年おみくじを引くのだがどうしてもけいちゃんに勝てない。今年も「私→吉 けいちゃん→大吉」…(涙)。安産お守りは色々いただいたので、「子育てお守り」なるものを発見し、それを購入。今年はボン介。が生まれて、育てて大変そうなので神様のお力もお借りしガンバります!
1月3日(月)あけおめ!
あけおめ!ことよろ!(これらはまだ使っていいのだろうか…)2005年は夫婦別々の実家で始まりました(愛知は遠くて帰れませんでした…)。正月そうそう親戚が大集結した私の実家。にぎやかでボン介。もず〜っとむぐむぐむぐ…。やっぱりにぎやかなところが好きなのかしら? でも、おじちゃん、おばちゃん達にお腹を触られると、とたんに「…」照れ屋は相変わらずです。でももうちょっとで出てくるんだから愛想よくしときなさいよ〜(笑)。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のハムコ。さんへ
あけましておめでとうございます。新年早々、衝撃の宣告(?)でしたね。「小さく産んで大きく育てる」と言われるとおりになりそうなボン介。くん。思ったよりも早く会えそうで編集部としても嬉しい驚きです。ご出産の報告を楽しみにお待ちしてます! がんばって!
(So Da Tsu com 編集部)

footer
日記 Top pageHome
(c) 2004 So Da Tsu com All rights reserved.
あっちんさんの日記 まだむユキコさんの日記 ティナさんの日記 ココさんの日記 カオルさんの日記 四葉さんの日記 ゆっきーさんの日記 BNヘ