HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
0ヵ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ハムコ。さん

ハムコ。さん(27歳)
お腹の中でも笑わせてくれた我が息子「いっき」は、外の世界で縦横無尽に暴れまくり、かあちゃんをどんどんレベルアップさせてくれます。初めての育児、『ST』スーパーとおちゃんに昇格したけいちゃんと、あたたかく見守ってくれるまわりの方達と一緒に『新米かあちゃん免許皆伝』まで長い冒険が始まりました!


はしゃぎすぎ
いっきくんはしゃぎすぎです(泣)

節分
今日は節分〜♪

豊橋ばあばから
豊橋ばあばからもらったの

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

2月5日(土)気分転換
お友達の飯島夫妻が宝物(すき焼きセット、お刺身等)をかついでやってきた! …泣ける程嬉しかった(T▽T)。食べ物も嬉しいが、何より友達と話した事が嬉しかった。おいしいものをもりもり食べ、べらべらしゃべり…。そんな中、昨日台風のようなご機嫌だったいっきは今日はおとなしくすやすや。エネルギーチャージ完了! かあちゃんはまたガンバるよ♪ 持つべきものは友達だ。友達が一層大事に思える日でした。
2月4日(金)ぐずぐず…
…ついに始まりました。「夜ぐずり」。この日も色んな事情で眠りを妨げられたいっきくん(寝そうになると玄関のピンポンとか電話の音に邪魔されてました…)夜になって一気にその不満がでたのか「ぴえ〜」…寝ません。おむつ、洋服、環境色々と整えてみたが「ぴぎゃ〜」抱っこする私をドッカドカ蹴り続ける。「どうしたいのだね? 言ってみろ〜」…言えないって(泣)。ダメもとで含ませたおっぱい…やっと寝ました。…まだまだかあちゃん修行がたりないっす。反省。
2月3日(木)節分
いっきが産まれて初めての節分。ご機嫌なのを確認し、親ばかかあちゃんは写真を取り出した。おむつもかえて、おっぱいも飲んで、写真もとってうとうとのいっきくん。…「ぴんぽ〜ん」。家のチャイムでまた「うきうき♪」と起き出した。そしてまたうとうととし出しとき…。「ぷるるるる〜♪」続いて電話がなりまたいっきは「なになになに〜♪」とノリノリで起きた。なぜかそんな事が繰り返され約3時間近くいっきは起きていた。…かあちゃんおっぱい枯れちゃうよ(泣)。節分の夜は長かった…。
2月2日(水)鼻水すいとり器
やっぱり鼻水、ハナクソが気になる。ついにこの間友達にもらった『奥義 鼻水すいとり器』を使用する事にした。朝日だまりの中、…聞こえるのはいっきの「ぷぎゃ〜」という叫び声…。すぽっと音とともに大きなモノがとれた! 喜ぶかあちゃん。しかし、いっきは「みょ〜」…ご機嫌ななめかい。ご機嫌がなおったのはけいちゃん帰宅後。…そして「とおちゃんと遊ぶ♪」とまたしても寝ない…。お鼻を楽にしてあげたのはかあちゃんなんだよ〜…と声を大にしていいたかった…。
2月1日(火)風邪?
最近いっきがくしゃみをよくする。熱があるかと思えばそうではない。鼻水を吸い取る程でもない。しかし、大きな鼻くそが…( ̄□ ̄;)(ゴメンなさい…)。入り口付近のものはすぐ取れたが、奥に気になるものが…シャキーンと綿棒をかまえ、「ぴえ〜」と嫌がるいっきをなだめながら鼻のお掃除。そんなこんなで夜中の授乳は過ぎていく…。風邪引くなよ〜(加トちゃん風)
1月31日(月)同士誕生!
1/28にけいちゃんの妹さんに待望の次男坊が誕生した。…私の妊娠が発覚した時に、妹さんも妊娠したことを知りしかも予定日が4日違い(当初私は1/30、妹さんは2/4だった)! 子育ての先輩として色々教えていただいていた。いっきに「従兄弟が産まれたよ〜」と報告していると目を大きくむいて「ほお〜(得意な顔です)」の顔('0')。…もう少ししたら逢えるね。それまでおっぱいいっぱい飲んで大きくなろうね。いっき。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のハムコ。さんへ
誕生日が近いいとこ同士、しかも同性ときたら、いい遊び相手になりますね。眠たくて眠れない寝ぐずりの時は、あっちんさんの過去の日記にいい寝かしつけかたが出ています。昨年9月5日の日記をのぞいてみては?
(So Da Tsu com 編集部)

footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
いくっちさんの日記 四葉さんの日記 ゆっきーさんの日記 あっちんさんの日記 カオルさんの日記 まだむユキコさんの日記 ティナさんの日記 ココさんの日記 BNヘ