HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
2ヵ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ハムコ。さん

ハムコ。さん(27歳)
お腹の中でも笑わせてくれた我が息子「いっき」は、外の世界で縦横無尽に暴れまくり、かあちゃんをどんどんレベルアップさせてくれます。初めての育児、『ST』スーパーとおちゃんに昇格したけいちゃんと、あたたかく見守ってくれるまわりの方達と一緒に『新米かあちゃん免許皆伝』まで長い冒険が始まりました!


決め顔
じいちゃんに支えられて決め顔(にやり)

とおちゃん大好き
とおちゃん大好き♪

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

3月20日(日)でた〜
朝すごい音がした。いっきはにこにこ。…4日ぶりのお通じがいっきにあった(おむつはかわいそうな事になっていたが)! 安心したかあちゃん。午後遊びにきた大ママとじいじにいっきを預け念願の美容院へ〜。ホントはカラーもしたかったけど、おっぱい信号を感じたワタシ。カットだけで帰ってきたら…案の定いっきは泣き出したらしい。全然寝なかったらしくて、じいじもばあばもヘロヘロ。でも顔はにこにこだった(笑)。髪の毛切って、ばあばに作ってもらったご飯がおいしくてかあちゃんもにこにこ♪ みんなにこにこの日曜日。
3月19日(土)やっと♪
散歩に出れる♪ マスクしてメガネかけて(いっきに変な顔で見られたが…)、いっきを抱っこホルダーにいれて、てくてく。お、めずらしくいっきが起きてる。「梅の花がきれいだね〜」…はっ(#゜Д゜)もう寝てるやん。君はのび太か? そしてひとしきり散歩と買い物をし、重くなったいっきとともにてくてく。まためずらしく、ホルダーの中でいっきが起きた! …はっ(#゜Д゜)…行く時と同じ道だったので景色が一緒ではないか。じきにいっきも景色を楽しめる余裕がでてくるかな? もうすぐ桜がさくよ。
3月18日(金)お散歩してないのに〜
だいぶ体調が戻ってきたかあちゃん。いっきの便意がないのは、日課にしてたお散歩がなかったからかなあと思い、午後からお散歩にいこうと準備〜。…が、表に出た瞬間「どよ〜ん」…(o_ _)oさっきまですんごく晴れてたやん…。そして、歩き出して公園一周したら「…ぽつぽつ」降り出してしまいました〜。病み上がりなのに、いっきを小脇にかかえて家までダッシュ! …病み上がりはムリしないようにしましょう。。
3月17日(木)何とか…。
病院でもらった漢方がきいて起きれるようになったかあちゃん。しかし、聞くところによるといっきの便通がないとの事。今までほぼおむつのたびにうんこをしていたのに、今は約2日に1回になっている。…かあちゃん体調不良の際にミルクを多めに足したせいかな…? 本人はいたって元気で食欲もあり、お腹も張ってない。…お腹を「の」の字マッサージをしながら、もう少し様子をみることにしよう。
3月16日(水)かあちゃんダウン…
このところ、起きる時にあった頭痛が最高潮まで達し、身体が起こせないまでに。本日ついに病院送りになってしまったかあちゃん。ここで『ST』スーパーとおちゃんのけいちゃんが大活躍。いっきのミルクからおむつからすべて起きれないワタシに代わってやってくれた。…身体は起こすのが辛いのにおっぱいだけが張り張り…。いっきはとってもいい子にしてくれていたらしく、とおちゃん様々。いっきのご機嫌な声が隣の部屋から聞こえてくるのに、身体が動かない自分に少し泣いた。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
いくっちさんの日記 四葉さんの日記 ゆっきーさんの日記 あっちんさんの日記 カオルさんの日記 まだむユキコさんの日記 ティナさんの日記 BNヘ