HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
2ヵ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ハムコ。さん

ハムコ。さん(27歳)
お腹の中でも笑わせてくれた我が息子「いっき」は、外の世界で縦横無尽に暴れまくり、かあちゃんをどんどんレベルアップさせてくれます。初めての育児、『ST』スーパーとおちゃんに昇格したけいちゃんと、あたたかく見守ってくれるまわりの方達と一緒に『新米かあちゃん免許皆伝』まで長い冒険が始まりました!


いっき巻き
いっき巻き

にこにこ
最近にこにこ

お昼寝前戯
お昼寝前戯

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4月2日(土)お買い物
初めて一家で吉祥寺へ。伊勢丹は授乳室があるので、そこを拠点にして動く。…やっぱり子供ができると自分の服よりも子供の服に目がいく。でも、実は子供を産んで体格が変わったワタシの服も買い足さないといけなかった(泣)。けいちゃんにいっきを託して、自分の安い服を探しにいく!!!! 思いのほか時間がかかってしまって、いっきは汗だくで寝ていた。…すまん。かあちゃんを許してくれ〜(o_ _)o。久しぶりの買い物で舞い上がってしまいました…。
4月1日(金)美保ちゃんちへ
午後から近くの美保ちゃんへ遊びにいく。2歳をむかえた春ちゃんは相変わらず食欲おうせいで元気(笑)…幼なじみと子育ての話をしてるのは何か不思議だ。美保ちゃんがいっきを抱っこしている時、春ちゃんが「抱っこ〜」とぐずりだす。よし!とワタシが抱っこしたら…。(T0T)ずっしり…。これが2歳児の重さか…(春は結構大きいらしく14kg)。今のいっきの重さ(約6kg)で根をあげちゃダメだね。
3月30日(水)にっこりしてころん♪
良く笑うようになったいっき。おしゃべりも長くなってきた。うつぶせにしてるとひっきりなしにしゃべってる。お風呂上がり、いつもどおりにうつぶせにしてマッサージをしていたら、「うつぶせ→あおむけ」ころん♪(|||ノ` ォ)ノオオオォォォ!! かあちゃんもいっきもびっくり。きょとん。もう一回うつぶせにしたら、また「ころんっ」…まだ首すわってないのに…。ムリしないでくれ〜(それ以降は飽きたらしくやりませんでした)。
3月29日(火)睡眠
今いっきが寝る時間が23時前後。そしてここのところそのまま5時〜6時くらいまで寝るようになった。最長で6時間。他の方にきくと「8時間」「12時間」等聞くが(うらやましい…)いっきはこれでも寝るようになったのだ。そして、朝になると必ず指をちゅぱちゅぱし、あきたら「ベッドから出せ〜」と泣く。「寝る子は育つ」その言葉どおり、最近いっきはどんどん重くなる。どんどん大きくなるんだぞ〜。そしてもっと寝てくれ(切実)。。
3月28日(月)う○この前兆
…最近このネタが多い(T_T)(ゴメンなさい…)。いっきはう○こを出す時、妙におしゃべりになる。テンションをあげないと出ないのか、朝からにこにこしながら色々とおしゃべりしてる。…そんな時はしていることが多い(笑)。そして、その後「すっきり♪♪♪」顔で一人遊びをはじめる。やっぱり、その子その子によって出し方があるんだろうか…。大人でもありますよね(すみません。生々しくて…)。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
いくっちさんの日記 四葉さんの日記 ゆっきーさんの日記 あっちんさんの日記 カオルさんの日記 まだむユキコさんの日記 ティナさんの日記 BNヘ