HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
3ヵ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ハムコ。さん

ハムコ。さん(27歳)
お腹の中でも笑わせてくれた我が息子「いっき」は、外の世界で縦横無尽に暴れまくり、かあちゃんをどんどんレベルアップさせてくれます。初めての育児、『ST』スーパーとおちゃんに昇格したけいちゃんと、あたたかく見守ってくれるまわりの方達と一緒に『新米かあちゃん免許皆伝』まで長い冒険が始まりました!


オセロ
二人はオセロ?

シュウヤと俺
シュウヤと俺

3ヶ月
3ヶ月だよ。

そっくり寝顔
そっくり寝顔

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4月17日(日)悲しい事、嬉しい事
けいちゃんは仕事。天気がいいので実家までいってみる事にした。電車で約1時間。ベビーカーでどこまでいけるか試してもみたかった。…いきなり中央線でベビーカーを見た知らない男の人に舌打ちをされて少しヘコんだ。だが、帰りベビーカーといっきを抱えて一生懸命階段をおりていたら(ワタシの最寄り駅にはエレベーターがありません)親切な女性が手伝ってくれた。小さな子を連れてでかけると、今までわからなかった小さな事も気付く事が多い。ワタシも心に余裕を持ってまわりを見るようにしよう。そして、人に優しくなろう。
4月16日(土)初対面
今日は飯島夫妻とチーム51の新たな小さな仲間にあいにいく。いっきよりも2週間早く産まれたシュウヤくん。これがまたデカいんだ(笑)。シュウヤは色白でむくむくしてた。…比べるとやっぱりいっきは色黒である。子供同士ならべてみると…。何だか楽しい。なぜかいっきはシュウヤの腕をかみかみ。シュウヤは「我動じず」ちいさなチーム51達。仲良くなってくれるだろうか…。
4月14日(木)呼び出し
ここのところ天気が悪かったが、今日は久々にお天気♪となれば、主婦としては掃除、洗濯、買い物と色々とやる事があるのだが…。最近いっきはワタシの姿が消えると「うお〜ん」と呼ぶ。はじめはご機嫌で一人遊びをしているのだが、気配を感じるのか泣き出す。というか『呼び出す』? そのため、家事しながらちょくちょく顔を出すのだが、ちょっとほっとくとまた「うお〜ん×10(早くこいっていってるぢゃ〜ん(怒)←翻訳)」…かあちゃんもず〜っといっきと遊んでいたんだけどね。ホントは。
4月13日(水)3ヶ月!
早いものでもういっきが生まれて3ヶ月。検診では、いたって健康。嬉しい限りである。身長は59cmに、体重は5820gに。そしていつものように看護士さんに愛想をふりまく♪だが、しかし今日は少し雰囲気が違った。…それは「注射」(泣)。寝ていたいっきは、注射針が腕にさされた瞬間(#゜Д゜)は!!→ (|||ノ`□)ノぎゃお〜!! …ちょっとかわいそうな気がしたが「男ならガンバるのだ」(冷たい?)。が、しかしその後また(−_−)ZZZ注射の痛みにもたえて、どんどん成長していくんだね。えらいぞ! いっき!
4月11日(月)親子って…
我が旦那様けいちゃんは最近お仕事が忙しい。朝早くから夜おそくまで、そして休日も出勤している。それを知ってか、知らずか、逢う時間が少ないとおちゃんに逢えるといっきはひたすらご機嫌になり、わがままになる。そして疲れているハズのとおちゃんは、うちの王子様と遊ぶ…。しまいには二人して同じ顔で寝てしまった(笑)…がんばれ。スーパーとおちゃん。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
いくっちさんの日記 四葉さんの日記 ゆっきーさんの日記 あっちんさんの日記 カオルさんの日記 ティナさんの日記 BNヘ