HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
3ヵ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ハムコ。さん

ハムコ。さん(27歳)
お腹の中でも笑わせてくれた我が息子「いっき」は、外の世界で縦横無尽に暴れまくり、かあちゃんをどんどんレベルアップさせてくれます。初めての育児、『ST』スーパーとおちゃんに昇格したけいちゃんと、あたたかく見守ってくれるまわりの方達と一緒に『新米かあちゃん免許皆伝』まで長い冒険が始まりました!


じじとお風呂
じじとお風呂

だいすき2
きれいなおねいさんがだいすきです。2

だいすき1
きれいなおねいさんがだいすきです。1

内祝いとハガキ
内祝いとハガキ(手作り)

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4月30日(土)初お泊まり。
いっきは初めて自宅以外にお泊まりする。2日夜からけいちゃんの実家にいくのでその練習がてらワタシの実家に。町田のじいじ、ばあば、和おじちゃん。みんな大好きでよく遊んでくれるので、いっきは終始にこにこ♪しかも、場所が変わってもよく寝る!(最高8時間睡眠達成)赤ちゃんも場所の順応性があるんだとしみじみ感じる。…だが、よく寝るいっきは、初めて乗ったロマンスカーの中でもず〜っと爆睡でした(ー_ー)ZZZ…残念!
4月29日(金)暑い…。
今日の日付けを改めて確認しなおしたが、まだ4月。…なんなんだ。この暑さは…。いっきもこの暑さは感じているようで、濡らしたガーゼで顔や身体をふいてあげると「うしゃしゃしゃ」喜んだ。おむつ一丁で表に出したいくらいの暑さ。さすがに、人の目も気になるのでそれはやめたが…。夏になったら、どうなるんだろう? ちなみに、授乳時はすでに汗だく…。世の先輩ママ達は、夏の授乳をどう乗り切るのか教えてください!
4月28日(木)凱旋(笑)
新宿に用事があったので、半年ぶりに働いていた会社に顔を出した。ベビーカーが似合わないビルなので、ドキドキしている自分がいたが…。働いている頃のお友達や上司がたくさん逢いにきてくれた。で、例の如くいっきはご機嫌(外面よし)きれいなおねいさん達にたくさん遊んでもらったので、家に帰ってきたいっきは幸せそうな顔でぐっすりでした(笑)。久しぶりに働いている現場を目の当たりにして、少し気分がリフレッシュできた。
4月26日(火)夕立ち(?)
おっぱい飲んで、ご機嫌で、かあちゃんのお出かけ準備も整って、さてお出かけしよっか〜と表に出ようとしたら「どっしゃ〜〜っ!」…(T_T)大雨です…。スゴイです。ビックリです。しまいには雷までなりだした。そう、ワタシは雨女。今日は間一髪セーフだったが今まで表で雨にぶつかる事は何回あっただろうか…。(表にでた瞬間にふられたり、どこかに入ったらやんだり…)でも、雨上がりのお散歩は気持ち良かったよ〜。
4月25日(月)親バカばんざい。
親バカとは分かっているが、自分の息子の写真入りの紅茶缶を作ったり(内祝いの品)、出産報告ハガキをせっせと作ったり…。これがまた楽しい♪ もらった方々はどうなのかは知らないが(笑)カワいいんですもん♪(すみません…)。親になって初めて分かるこの気持ち♪ 今日も風呂上がりに「カッコよくなれ〜」と呪文のように唱えて、いっきにクリームを塗るかあちゃんがいる…。親ばかばんざい!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

楠元さんのコメント
今週のハムコ。さんへ
なんと多くの人に愛されているいっき君なんでしょう!(特にきれいなおねいさんに)そしてハムコ。さん、けいちゃんさんにこんなにも愛されているいっき君は最高に楽しい毎日でしょうね! 親ばかばんざい!ばんばんざい!
さて、汗だくの授乳はどうしましょうね。私はタオルにまみれて添い乳でしたが、みなさんはどうしているのかしら。
(社会福祉士 楠元貴子)

footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
いくっちさんの日記 四葉さんの日記 ゆっきーさんの日記 あっちんさんの日記 カオルさんの日記 BNヘ