HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
3ヵ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ハムコ。さん

ハムコ。さん(27歳)
お腹の中でも笑わせてくれた我が息子「いっき」は、外の世界で縦横無尽に暴れまくり、かあちゃんをどんどんレベルアップさせてくれます。初めての育児、『ST』スーパーとおちゃんに昇格したけいちゃんと、あたたかく見守ってくれるまわりの方達と一緒に『新米かあちゃん免許皆伝』まで長い冒険が始まりました!


兜
オレの兜♪

お食い初め
天櫻と一緒にお食い初め

あれ?
あれ?ママがみんな違うよ

ばあばと雅代ちゃんと夢叶ちゃん
ばあばと雅代ちゃんと夢叶ちゃん

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5月7日(土)ワガママ大王。へ変身
明け方、車で我が家にご帰宅。…しっかし、なぜかいっきはご機嫌ななめ。GW中に両方のじいじ、ばあばにかわいがってもらい、たくさんの人達と遊んでいたおかげで、「うひょ〜っ、もっひゃ〜、ぐぎゃ〜っ!!!」(おい、オレ様をほっておくなよ ←直訳)…すっかりワガママ大王になってしまった…。ワガママっぷりは夜寝るまで続き、さすがのとおちゃんもヘロヘロ。しばらく、かあちゃんが色んな人の役をして、いっきと遊ばなければおさまりそうにない…。お手柔らかに頼むよ。いっき大王さま。
5月6日(金)お買い物。
連日のお客様に、常ににこにこだったいっき。さすがにちょっと疲れてきたのか、今日はぐずり気味。なので、のんびり地元の大きなスーパーにお買い物にいく。いっきと天櫻のお揃いの洋服を買い、こちらでしか買えない「ご当地」食べ物を探しにいく。田舎のなかったワタシには、けいちゃんの実家にくるのはとても楽しい♪ いっきもそうなってくれればいいが…。とにかく、外面のよいいっき。こっちでは本当によくがんばりました!
5月5日(木)初節句とお食い初め
お昼から、天櫻といっきは初節句のお参りにいく。いっきはお参り中、珍しい顔でまわりをきょろきょろ。天櫻はお腹が空いて大泣き(泣)。その後の写真で、いっきは片手で矢を振り回していた。すごい! 夜はお食い初め。鯛をいっきの口まで持っていたら、「ぱくっ」…おもしろい顔してました(笑)。すでにくいしんぼうのいっき。これは大食いになるかも…
5月4日(水)じいじの誕生会
ひいばあちゃんや、けいちゃんのお友達に会ってたくさんかわいがってもらっているいっき。今日はじいじもお休みで、朝からお散歩に連れていってもらっている。夜、じいじの誕生日会で、従兄弟の陸と天櫻(てお)に初対面。天櫻はいっきより2週間あとに産まれた男の子。だが、すでに1kg違う(笑)。たくさんの孫にかこまれて、じいじは嬉しそうだった
5月3日(火)旦那様の実家へ。
いっきが産まれてから、初めてけいちゃんの実家へ帰る。豊橋のじいじとばあばには初対面。すでに、いっきはばあばにべたべた(笑)。従姉の夢叶ちゃんやお友達とも一緒に遊んでもらい、にこにこ。この1週間でいっきは「高い声を上げて喜ぶ」事を覚えた。あらためて、子供の成長はすごい!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

楠元さんのコメント
今週のハムコ。さんへ
初節句とお食い初めの日のいっきくんは将来が楽しみなるエピソードですね♪ GWでたくさん素敵な刺激を受けて体と心に刻み込んだことも多かったでしょうから今は“元気な赤ちゃん風五月病”というところでしょうか? GW明けはハムコ。さんのいつものような日々の息抜きを応援しますよ! お帰りなさい、長旅おつかれさまでした。
(社会福祉士 楠元貴子)

footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
いくっちさんの日記 四葉さんの日記 ゆっきーさんの日記 あっちんさんの日記 カオルさんの日記 BNヘ