HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
4ヵ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ハムコ。さん

ハムコ。さん(27歳)
お腹の中でも笑わせてくれた我が息子「いっき」は、外の世界で縦横無尽に暴れまくり、かあちゃんをどんどんレベルアップさせてくれます。初めての育児、『ST』スーパーとおちゃんに昇格したけいちゃんと、あたたかく見守ってくれるまわりの方達と一緒に『新米かあちゃん免許皆伝』まで長い冒険が始まりました!


マイブーム
マイブームの顔

遊んで〜
遊んで〜

怪獣イッキー
怪獣イッキー

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

6月5日(日)えへへへへ〜
赤ほんとベビザらスを見に行って、その足でさとちゃんちに遊びにいく。柴犬のはるちゃんもいっきと一緒で成長目覚ましく、首輪が小さくなっていた。はるちゃんは嬉しげに飛び跳ねて歓迎してくれている中で「えへへへへへへへっ」…誰が笑ったかと思えば、いっき!? 今までよく笑っていたが、ここまでハッキリ声をだして笑うのは初めて。「きゃ〜っ」「えへへへっ」…『えへへへへっ』ってなんだかカワイイ(笑)あ〜、ビデオにとっておきたかった〜っっ(涙)。
6月4日(土)夜泣きじゃないけど…。
ここ1週間ばかし、いっきがとっても早起きだ。必ず4時〜5時半くらいに「うきゃきゃきゃ〜、きゃ〜っ」とお話が始まる。しかも最大ボリューム(泣)。この間は2時だった(号泣)(ちなみに寝るのは12時くらい)。まさか!?夜泣き!?と思ってみたが泣いていない。ご機嫌でしゃべってるのだ。そして、ベッド内で回転して柵に足をひっかけて「出して(はーと)」と満面の笑みでおしゃべりしている。…夜明けとともに起きるいっき。…カメハメハ大王か、君は(切腹)。
6月3日(金)成長…。
児童館で身長、体重を測ってもらう。4ヶ月21日で「65.9cm、6950g」。う〜ん平均的。この前は恥ずかしがって(?)しなかった寝返りも今日はご機嫌で披露している。…そして、甘えっぷりまで披露してしまい、ちょ〜っと離れただけなのに「ぴえ〜んっ」(…かあちゃん冥利につきます)身体的にも、精神的にもどんどん成長していく。楽しいな〜♪
6月2日(木)甘えんぼマン
いっきには色んな称号がある。「わがまま王子」「怪獣イッキー」、「甘えんぼマン」もそのひとつ。このところ「かあちゃ〜ん」と探すいっきの声がどんどん大きくなり、視界からいなくなるとすぐ「みぇ〜んっ」。最近では夜のミルクもかあちゃんでないと飲まなくなってしまった…(夜だけミルクを足していて、これはとおちゃんの楽しみだった)。今月末に結婚式があるから、とおちゃんとお留守番だけど難しいかなあ。トホホと思う反面、かあちゃんの顔を見てみせる「甘えんぼマン」の確信的な笑みにちょっと優越感にひたるワタシがいる…。
6月1日(水)離乳食講習
近くの保健センターで離乳食講習があった。偶然にもマタニティスイミングで一緒だったママ達もいて一緒に受けるが…。ちびっこにとって2時間は長かったらしく、いっきは途中で怪獣になる(泣)。色々と教えてくれているのだが、「怪獣イッキー」の前には説明も聞こえず…。完敗。しかし、怪獣イッキー暴れすぎて、ママ達とご飯時には見事にお休み…。思いがけずゆっくり食べれてしまった…。また来月ガンバろう。
5月31日(火)さっちゃんがくる
お友達のさっちゃんが遊びにくる。最近よく遊びにきてくれるので、いっきはにこにこ。やっぱり幼稚園の先生、子供との遊び方をよく知ってる。ワタシは…体育会系だったので、どうも身振り、手振り大きな動きで遊ぶが…(おかげで男の子に大人気(笑))。さっちゃんの遊び方は「優しい」。理屈抜きで子供が好きなのだ。将来いっきもこういう先生に見てもらいたいなあ…。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
いくっちさんの日記 四葉さんの日記 ゆっきーさんの日記 あっちんさんの日記 カオルさんの日記 BNヘ