HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
5ヵ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ハムコ。さん

ハムコ。さん(27歳)
お腹の中でも笑わせてくれた我が息子「いっき」は、外の世界で縦横無尽に暴れまくり、かあちゃんをどんどんレベルアップさせてくれます。初めての育児、『ST』スーパーとおちゃんに昇格したけいちゃんと、あたたかく見守ってくれるまわりの方達と一緒に『新米かあちゃん免許皆伝』まで長い冒険が始まりました!


爆睡
爆睡…。

作ったよ
作ったよ

お友達?
お友達?

5ヶ月
5ヶ月だよ〜

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

6月19日(日)じじばばんちへ
父の日って事で、町田のじじばばんちへいく。行く前から大興奮のいっき。車の中で爆睡していたおかげで、大好きなじいじに抱っこされた瞬間「びょえ〜っ」…じいじしょぼ〜ん…。人見知り?と思ったが、たんに寝起きで機嫌が悪かったみたい(笑)。それからはお昼寝もせず、得意の寝返りでごろんごろんと部屋中転がっていた。和おじちゃんもきて、「豚さんの鳴き声のマネ」でいっき「えへえへえへえへえへ」笑い復活(爆)豊橋じいじからもお礼のメールがきて、『父』3人そろいぶみでした〜。
6月18日(土)初ちちけいちゃん
3ヶ月ぶりの美容院へ♪…主婦って何かイベント(結婚式とか…。)がないと美容院にいくタイミングを逃す事を実感。その間はけいちゃんといっきはお留守番。賞味3時間強みてもらったが…。結局ワタシが行った後ちょこっとぐずって、ミルクを飲ませたらこてんと寝てしまったようだ。…さすが『ST』…。息子のねかしつけもうまい。そんなけいちゃんに「初父の日」のプレゼントと手作りカードを渡した。…これからも良きとおちゃんで、そして良きワタシの旦那様でいてくださいね♪
6月16日(木)寝相。
寝返りが出来るようになったいっき。当然寝相も悪くなる。幸い、うつぶせ寝はしないんだが…。よくあるのは、明け方にご機嫌な声がベッドから聞こえてふと見ると…両足を柵から出してお尻ふりふり♪(爆)いっきくん…朝5時ですよ〜。頭働いてないから写真もとれないよ〜。そんな楽しい姿なのに(泣)。ここのところ、梅雨寒だから風邪引きそうだな〜と思っていたら「へ〜っくしょんっ」少し鼻水が出てきてました…。しまった…。
6月15日(水)はじめての父の日。
今週日曜日は父の日。考えてみたら、『ST』スーパーとおちゃんのけいちゃんは、はじめての父の日になる。なので、いっきとお揃いの甚平&下駄と手作りカードをプレゼントする事にした。手作りカードといえば、幼稚園の先生! というわけでさっちゃんを呼んで父の日カードを作る。…こういうカードを手作りするなんて何年ぶりだろう。さすがさっちゃんは手慣れてる。ワタシもだんだん楽しくなってきてうきうき♪喜んでくれるかな? ベテラン父さん達と新米とおちゃんは…。
6月14日(火)2歳女の子の友達=28歳人妻子持ち
美保ちゃんと春菜が遊びにくる。春菜は色々といっきに気を使い(?)回りに「おもちゃ包囲網」を作ってくれた(笑)。2歳の春菜は、いっきのおもちゃでも十分遊べるらしい。いっきが長い昼寝に入ったので、ワタシと遊んでいたが…。どうも、彼女の中でワタシは「友達」と認識されたらしく、美保ちゃんとしゃべってると「遊べ」と怒る(照)。ワタシは母の目(?)で「いっきも2歳になったら、こんなにしゃべってくれるのかなあ」と目を細めて春菜を見ているのに、かたや「こっちきて!」とお友達モード。…最年少のお友達かしら。
6月13日(月)5ヶ月!
今日で5ヶ月! 今だから思う事だが、ここまであっという間だったような気がする。初めの1ヶ月はホントに長くて、1ヶ月検診から今までかけぬけて来たような感じ。今日のDPTの注射でもひと泣きでケロっとしてる。白衣の研修看護士さんに愛想をふりまき(ホントにお医者さん好きなのね、いっき…)「オレこんな事もできるんダゼ」くらいに寝返りを披露し、病院から帰ってきた。ひと月ごとに何かしら成長しているいっき。変わっていないのは、愛想の良さだけかもしれない…(これは変わらないでほしいな〜)。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

楠元さんのコメント
今週のハムコ。さんへ
素敵な父の日プレゼントですね! 手作りカードのアイデア素敵! そして出来上がりにため息(すごいなぁ〜幼稚園の先生直伝は)。『ST』スーパーとおちゃんのけいちゃんさんの甚平さん姿もどうぞ見せてくださいな♪ ハムコ。さんの浴衣姿もね♪
(社会福祉士 楠元貴子)

footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 四葉さんの日記 ゆっきーさんの日記 あっちんさんの日記 カオルさんの日記 BNヘ