HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
6ヵ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ハムコ。さん

ハムコ。さん(27歳)
お腹の中でも笑わせてくれた我が息子「いっき」は、外の世界で縦横無尽に暴れまくり、かあちゃんをどんどんレベルアップさせてくれます。初めての育児、『ST』スーパーとおちゃんに昇格したけいちゃんと、あたたかく見守ってくれるまわりの方達と一緒に『新米かあちゃん免許皆伝』まで長い冒険が始まりました!


おねいさんと一緒
おねいさんと一緒

ぶっちゅ
ぶっちゅ〜〜〜っ

ぷんぷんビームっ
ぷんぷんビームっ

同窓会
同窓会。

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

8月7日(日)嬉しいね〜
やっぱり家族団らんはいいね〜。ちょこっとでかけるだけでも、家にいるだけでも嬉しい。いっきはとおちゃんにべったり。ちょっとでも離れると「ひえ〜ん」とおちゃんのいるところに、いっきが追いかけるせいで暑いのに二人で密着して行動してました…。熱っ。
8月6日(土)久々の…
家族団らん。車でお出かけして、お買い物して…。ふと焼き肉が食べたくなったハムコ。家。肉と息子を抱えてお友達さとみん家へ直行! 3歳のさえ姫に遊んでもらって、いっきはうきうき。つわり中ダメだった焼き肉を食べてかあちゃんほくほく。
8月5日(金)かあちゃん討死?
暑い…。そのせいでいっきの朝は早い。寝ぼけながらいっきをうちらのベッドに移して添乳。が、最近これじゃ寝なくなった(泣)。パイが終われば、「あそぼ〜じぇい」と、とおちゃんかあちゃんにぶっちゅ〜(笑)…しかも朝から濃厚(爆)。よだれべろべろのかあちゃん。とおちゃんに託してそのまま堕ちました…。
8月4日(木)おすわり
ずりばいは大好きだが、どうもお座りが嫌みたい。じっとしているのがダメなのか…。と思ったら、今日はご機嫌…そうか、かあちゃんがたくさんたくさん褒めるといいみたい♪手拍子しながら「いっきはじょうず〜じょうず〜じょうず〜♪」(メリーさんの羊のメロディ)。いっきもおだてりゃお座りする(字余り?)。
8月3日(水)イタズラ小猿(泣)
ホントにここのところよく動くいっき。6畳和室じゃせまいみたい。しかも、ついにコンセントを抜くワザを覚えてしまい、日記作成中のかあちゃんを横目にPCの電源をぬいてニッコリ(涙)。ハイハイしそうなイタズラ小猿。…そんな目でかあちゃんを見ないで(泣)。
8月2日(火)悩み
会社の友達が遊びにくる。現在妊娠7ヶ月。色々と悩みはつきないようで…。でもこういう時って、先輩ママに話を聞いてもらうだけでも楽になるんだよね。ワタシも一応怪獣一匹…もとい、息子のかあちゃんなので協力できるところは協力しまっせ! なるべくストレスフリーで残りの妊婦生活は送ってほしいなぁ…。
8月1日(月)同窓会。
今日は病院で同室だった方々と久しぶりに再会。…さくら姫、あいか姫、ひっき〜みんな大きくなってる〜(笑)。ひとりひとり個性も出てきて、とても嬉しく見てて楽しい。さくら姫のお兄ちゃんが保父さんとなり、みんなを遊ばせてくれた。ママ達ともお話しできて有意義な時間だったよ。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

楠元さんのコメント
今週のハムコ。さんへ
ハムコ。さん、素敵な先輩かあちゃんをしましたね! 妊娠中は悩み尽きぬもの。だから“話を聞いてもらうだけでも楽になる”ことはいっぱいあるし、それに“協力できるところは協力しまっせ!”なんて力強いメッセージを言ってもらえた時には勇気百倍ですよ。なんだか私も嬉しくてありがとうって気持ちです。
(社会福祉士 楠元貴子)

footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 四葉さんの日記 ゆっきーさんの日記 あっちんさんの日記 カオルさんの日記 BNヘ