HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
7ヵ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ハムコ。さん

ハムコ。さん(27歳)
お腹の中でも笑わせてくれた我が息子「いっき」は、外の世界で縦横無尽に暴れまくり、かあちゃんをどんどんレベルアップさせてくれます。初めての育児、『ST』スーパーとおちゃんに昇格したけいちゃんと、あたたかく見守ってくれるまわりの方達と一緒に『新米かあちゃん免許皆伝』まで長い冒険が始まりました!


家族ショット
久々の家族ショット

とおちゃんオメデト
とおちゃんオメデト♪

やったぜ
やったぜ!て〜んっ

ぐわしっっ
ぐわしっっ。

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

8月21日(日)よく食べ、よくしゃべり…
この一週間で、いっきは本当によく食べ、よくしゃべった。初のうなぎ(たれ味)ご飯を豊橋で食べ、うちの実家でまた色々なものを食べて、上機嫌でしゃべってる。人がたくさんいるから、すごく嬉しくて楽しいんだろう。とってもハイテンションないっき。…また来週かあちゃんと二人になったら、ワガママ大王の復活かな…(怖)
8月20日(土)中華街へ〜
今日はワタシの実家へ。けいちゃんの誕生日お祝いをかねて、みんなで久しぶりの中華街へいく。中華街の色とりどりのあかりに、いっきも興奮気味。で、興奮しすぎてみんながご飯中寝ちゃった(笑)…なんて親孝行なんだ〜…。思いがけず、久々にゆっくり中華料理を堪能できました。
8月19日(金)けいちゃんBD♪
今日はけいちゃんの誕生日! ごちそうは明日うちの実家で出してもらうので(笑)ケーキとカードを作った(久々!)。いっきはいつもより慌ただしく動くかあちゃんをみて不思議そう。「今日はね、かあちゃんの大好きな人が産まれた日なんだよ。いっきのお誕生日にもいっぱいお祝いしようね♪」
8月18日(木)つかまり立ち完成(涙)
豊橋に帰省中、いっきはまたしてもレベルアップ! 今まで「つかまり半立ち」だったいっきも、いとこ達に感化されたのかいつの間にか「テ〜ンッ」…立ってる(爆)。かあちゃん山に手をかけて一生懸命登って「テ〜ンッ」。家に帰ってきてばあばちゃんを探して泣きながら「テ〜ンッ」。7ヶ月にして快挙です!!!!!!
8月17日(水)無事帰宅
朝方愛知から東京へ帰宅。聞けば、私たちがいない間、東京は雷雨に地震に大変だったらしい…。あっと言う間の5日間。うちの家族達にとっては、本当に楽しい時間でした〜。忙しいのに色々と気を使ってくれた豊橋ばあばちゃんに感謝! 正月また元気な姿でいくからね〜。
8月16日(火)いとこたち
けいちゃんの妹家族が大集合! 従兄弟のお兄ちゃん、お姉ちゃん、同い年の子達といっきは一生懸命遊んでる。2週間しか違わない天櫻はお座り上手。射程内距離に入ってきたいっきを「うお〜」と言いながら頭からかじってた(爆)。お兄ちゃんに抱っこされ、お姉ちゃんと一緒に「手をたたきましょう」で踊り、大興奮の日でした〜。…子供は元気だ(笑)。
8月15日(月)バーベキュー
先週からけいちゃんの実家に帰ってます。で、今日はばあばちゃんにいっきを預けて、けいちゃん友達とバーベキュ−♪久々の身軽さと、かいがいしく動いてくれる男性方々に感動…(笑)。いっきがもう少し大きくなったら、一緒にきたいね♪おいしかった〜っ。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

楠元さんのコメント
今週のハムコ。さんへ
けいちゃん殿、誕生日おめでとうございます♪BDケーキおいしそうですねー(じゅる)。“かあちゃんの大好きな人”ってとおちゃんのことを話してもらえて、いっき君は嬉しかったでしょうね。いっき君を大切にしてくれる人同士が大好きなのは巡り巡って“いっき君が大好き”に繋がるものだから。
(社会福祉士 楠元貴子)

編集部よりコメント
今週のハムコ。さんへ
いつもとちょっと違った環境で、いつもとちょっと違うたくさんの人や同じぐらいの赤ちゃん、食べ物に出会って、いっきくんレベルア〜ップ!ですね。けいちゃんといっきくんー大好きな人のお祝い、毎年ゆっくりしっかり重ねていってくださいネ。
(So Da Tsu com 編集部)

footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 四葉さんの日記 ゆっきーさんの日記 あっちんさんの日記 カオルさんの日記 BNヘ