HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
7ヵ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ハムコ。さん

ハムコ。さん(27歳)
お腹の中でも笑わせてくれた我が息子「いっき」は、外の世界で縦横無尽に暴れまくり、かあちゃんをどんどんレベルアップさせてくれます。初めての育児、『ST』スーパーとおちゃんに昇格したけいちゃんと、あたたかく見守ってくれるまわりの方達と一緒に『新米かあちゃん免許皆伝』まで長い冒険が始まりました!


阿波踊り
阿波踊り〜

とおちゃんと
とおちゃんとこれから大冒険〜

おはよ
おはよ〜

さとちゃん好き
さとちゃん好き好き〜

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

8月27日(日)阿波踊り
今日は高円寺の阿波踊りを見物にいく。昔小さい頃、ここで踊った事のあるワタシ。いっきが大きくなったらハッピ着せて踊らせようかしら…。小気味いいテンポのお囃子を聞きながらとおちゃんの背中でスヤスヤ寝てました。
8月26日(金)素晴らしい目覚め。
台風も夜中過ぎたらしく…。朝いち、なんかドンドカ音がするなぁ…と思ったら、いっきくんベッドの上で立ってます(笑)えらくご機嫌で。思わず、「た、たってる〜」と朝仕事してたけいちゃんを呼んだ。…はははは。いい目覚めだけど、ちょっと心臓に悪いよ。ビックリしすぎて(爆)。
8月25日(木)いっき台風くるぞ〜
朝から大雨。そういう日はお家でのんびり。うちの中で遊んでいると…!? いっき今歩いた!? しかも、つたい横歩きじゃなくて、ナナメ前に? そして、なぜ食べ物(いっきはパンが大好き)に向かって? …食べ物でレベルアップしていく息子。恐るべし…。
8月24日(水)さとちゃんがきたーーーーー
久々にさとちゃん登場。好きな人に登ってくいっきは、さっそく「さとちゃん山」制覇に大忙し。覚えた様々なワザを惜しげもなく披露していく。昼寝も忘れてたっぷり遊んで、その後パッタリZZZZZZZZ…。よっぽど楽しかったのね。寝顔が笑ってるよ(笑)。
8月23日(火)涙が出るほど…。
言わずもがな、いっきは『ST』けいちゃんが大好き。けいちゃんが帰ってくると、テンションが一気に上がる。玄関で「ただいま〜」とけいちゃんの声。「顔が見えないけどとおちゃんの声がする〜」と泣くいっき。…そんな泣かんでもいいじゃん。泣くほどとおちゃんが好きなのか?(ちょっとジェラシー(笑))
8月22日(月)得意気。
実家ツアーから帰ってきたいっきは家の中でも大冒険。ぺらぺら(?)しゃべりながらそこら中で立ってる。そして、コケて「ひえ〜ん」。また体勢を整えてつかまり立ちし、「すごいね〜」と褒めると「でしょ〜」とくしゃ顔になり、また手を離してコケる(笑)…新しい事ができて楽しんだろうな〜。だからあんなイイ顔になるんだろうね。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

楠元さんのコメント
今週のハムコ。さんへ
今週も元気いっぱいいっき君をありがとう。本当にいいお顔のいっき君ですね。力が湧いてきます。心なしかにっと笑う表情がけいちゃん殿に似てはおりませぬか? 息子をもつ母としては嬉しさもありジェラシーもありの気持ちわかります(笑)。
(社会福祉士 楠元貴子)

footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 四葉さんの日記 ゆっきーさんの日記 あっちんさんの日記 カオルさんの日記 BNヘ