HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
7ヵ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ハムコ。さん

ハムコ。さん(27歳)
お腹の中でも笑わせてくれた我が息子「いっき」は、外の世界で縦横無尽に暴れまくり、かあちゃんをどんどんレベルアップさせてくれます。初めての育児、『ST』スーパーとおちゃんに昇格したけいちゃんと、あたたかく見守ってくれるまわりの方達と一緒に『新米かあちゃん免許皆伝』まで長い冒険が始まりました!


はる〜しゅき
はる〜しゅきしゅき〜

クワガタ
カブト虫VSクワガタ

オメデト
マヤたん結婚オメデト

トンネル
トンネルくぐれるぜ〜

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

9月11日(日)色々お祝い(2)♪
さとちゃんちには「はる」という犬がいる。大人達が盛り上がってる中、いっきは「はる」と遊びたくてうずうず。ウッドデッキで念願のはると遊び、終始大興奮だったいっき。みんなに遊んでもらって、しゅうやと一緒に夜更かししちゃったね(笑)。たまにはいいか〜。
9月10日(土)色々お祝い♪
今日はさとちゃんちで、結婚、誕生日…色々ひっくるめてみんなで集まってお祝い。いっきのお友達のしゅうやもきてて、久しぶりの再会に二人とも興奮気味。…今小さい子の間で流行ってる「○シキング」バトル。「カブト虫(しゅうや)VSクワガタ(いっき)」のようにもみくしゃで遊んでた(笑)。
9月9日(金)久々の児童館!
1ヶ月ぶりに児童館にいく。…他の子もみんなこの1ヶ月で大きくなって成長してる〜。やっぱり子供の成長はすごい! いっきも嬉しくて、嬉しくて色んなところに大冒険。トンネルくぐって「俺すごい?」。はしゃぎすぎて、帰りにバタンキュ〜でした(笑)。
9月8日(木)ベッドから…。
やっと晴天! かあちゃん、掃除、洗濯に大忙し!!! だがしかし!!!いっきがベッドからダイブ!!! 天気になったから、いっきもやっと動けて元気が良すぎたか…。確かに、大きくなるとそれだけ動きも派手になるから危険度も増してくるんだよね。…かあちゃんビックリして涙がでたよ〜。
9月7日(水)まだ雨…。
台風のなごりですごい風と雨。この天候でまだ腰は痛い…。いっきも煮詰まってきたのかチキチキダンスでえジムをひっくり返して「ぴえ〜〜んっっっ」。…早く天気にならないかな〜。いっきとかあちゃんの小さなお願い…。
9月6日(火)いた〜〜〜〜いっっっ
…やられました。ついに。「乳ガブリッ」。いっきはまだ歯が生えていない。それでも…涙がでるほど痛い。悶絶してると、いっきはにっこりで「俺スゴくね?」……(o_ _)oバタッ。これで歯が生えてきたら、もっと痛いんだろうな〜。どうしよう…。
9月5日(月)屈伸運動
いっきは朝からベッドで屈伸。和室でジムにつかまり屈伸。屈伸ができるようになったら、お座りをするようになった。屈伸しながらにこにこしてチキチキ踊ってる。…かわいいなぁ。親バカだなぁ…(爆)。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

楠元さんのコメント
今週のハムコ。さんへ
「乳ガブリッ」されましたかー(^^)歯が生えてもやるときはあるけれど食いちぎられるほどじゃないから大丈夫(これではなぐさめにはならないかしら?)。ガブリはどこまでなら許してくれるかなって試しているのでしょう。だけどそれはハムコ。さんへよほどの信頼感と安心感がなければできない行為でもあるから複雑ですね。かあちゃん免許の実技試験と思ってファイト!
(社会福祉士 楠元貴子)

footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 四葉さんの日記 ゆっきーさんの日記 あっちんさんの日記 カオルさんの日記 BNヘ