HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
8ヵ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ハムコ。さん

ハムコ。さん(27歳)
お腹の中でも笑わせてくれた我が息子「いっき」は、外の世界で縦横無尽に暴れまくり、かあちゃんをどんどんレベルアップさせてくれます。初めての育児、『ST』スーパーとおちゃんに昇格したけいちゃんと、あたたかく見守ってくれるまわりの方達と一緒に『新米かあちゃん免許皆伝』まで長い冒険が始まりました!


元気でね
ちゃあちゃん元気でね♪

仲良し?
仲良し?

好き〜
俺好き〜…。

8ヶ月
8ヶ月!イタズラするぜ(泣)

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

9月18日(日)敬老の日前夜祭
今日はいっきのひいばあちゃんのおうちへ。すっかり大きくなったいっきを見て、おばあちゃん「もう抱っこできないな〜」。そんな中、ひいばあちゃんのお膝で、まわりで縦横無尽にハイハイしまくるいっきは満足顔。ひいばあちゃん、まだまだ元気にいっきと遊んでね♪
9月17日(土)千葉遠征!
千葉のお友達のところに、いっきの食事椅子を取りにいく。4歳姫と2歳王子がいるので、挟まれて遊ぶいっきはご機嫌。特にお姉さんはよく可愛がってくれた〜。その後、近くのアウトレットへ。とおちゃん久々の買い物でご機嫌に店を飛び回る。…みんな息抜きできたかな? いい遠征でした(笑)。
9月16日(金)ベビーマッサージ
児童館でべビーマッサージ講習。実に久々のマッサージ。動きが激しくて暑い最近はめっきりやってなかった。…案の定、オイルてらてらで動き回るいっき(泣)。もちもちお尻を触れるのも今くらいなので(笑)、涼しくなったら復活しようかな?
9月15日(木)マイブーム
いっきのマイブーム。★チキチキダンス★おしりふき「わしゃわしゃ」出し(ティッシュでも可)★全身鏡の前で踊る&ナルシストになる。(自分にちゅ〜をする)★一世風靡セピア待ち(片方の脚をまげて、片方のばしてしゃがむ)。こんな事をして、一日が過ぎます…。
9月14日(水)ポリオ接種へ。
そんな8ヶ月ボーイはポリオ接種へいく。保健センターは混んでいると聞き、近くの集会所にいったら…やっぱり混んでいた(泣)。少子化といっても、こんなに赤ちゃんはたくさんいる。…ベビーブームの頃ってどんなんだったんだろう…。ちょっと気になった。
9月13日(火)祝!8ヶ月(I´▽`)I5555/♪
あっという間に8ヶ月! これまで病気ひとつなく、ホントに健康で元気で育ってきてくれてありがとう。よりイタズラ小猿になりそうな予感はあるけど(笑)、これからも元気で愛想がよくて、みんなを幸せにしてくれるいっきでいてください。とおちゃんとかあちゃんのお願いです。('▽')ノ
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

楠元さんのコメント
今週のハムコ。さんへ
一世風靡セピア待ち、想像できて大笑いしました。ハムコ。さんは表現がとても上手ですね!毎日、毎月変わるいっき君の変化をこんなにわかりやすく楽しく日記にできる。これがあればいっき君が大きくなってもきっと手に取るようにその頃が思い出せますね。
(社会福祉士 楠元貴子)

footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 四葉さんの日記 ゆっきーさんの日記 あっちんさんの日記 カオルさんの日記 BNヘ