HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
8ヵ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ハムコ。さん

ハムコ。さん(27歳)
お腹の中でも笑わせてくれた我が息子「いっき」は、外の世界で縦横無尽に暴れまくり、かあちゃんをどんどんレベルアップさせてくれます。初めての育児、『ST』スーパーとおちゃんに昇格したけいちゃんと、あたたかく見守ってくれるまわりの方達と一緒に『新米かあちゃん免許皆伝』まで長い冒険が始まりました!


お気に入り
今日はお皿がお気に入り。

遊ぼう
おねいさん、一緒に遊ぼう

ぱっから〜
ぱっから、ぱっから〜。

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

10月2日(日)…ついにきたか!
昨日から高熱が続くいっき。病院にいったら「ん〜、突発(性発疹)かもね」。イタズラ弾丸小猿いっきも39°の熱のせいでへろとろで目が二重になってる。救いはいつもより食欲がある事。「熱があると食欲がでて、目が二重になる」そんなところまでとおちゃんそっくり。ガンバレいっき! みんなが通る道なんだ!
10月1日(土)ぶり返し?
治ったと思った風邪がなんだか抜けないみたい。お腹もまだ下り気味だし、いつもよりも甘えん坊。食欲だけは衰えず、テーブルっを叩いて「早くご飯くれ〜」。元気なのが救いだけど…。大丈夫か〜?
9月30日(金)児童館
児童館は親子体操の日。かあちゃんとは目を合わさず、先生や他のママに愛想をふりまくいっき(笑)。その後のフリータイムでは、すたすた歩けるおにいちゃん達とハイパーずりばいで一緒に遊ぶ。…そして、帰りベビーカーに乗ったとたんZZZzz。お疲れ!
9月29日(木)るんるんトリオ2005
奈々ちゃんちへ、美保ちゃん親子といく。奈々ちゃんのもも姫ももう3ヶ月。幼稚園時代に作った「るんるんトリオ」はそれぞれの子供達に継承される(笑)。…でも、その中でひとり男の子のいっき。すでに女の子達の尻にひかれ…。犬までに世話を焼かれていた。(笑)。ガンバレ! いっき!
9月27日(火)ぺろぺろ
犬化しつつあるいっき(笑)。ご飯を食べ終わったとおちゃん、かあちゃんによじ登り、口に吸い付き、ちゅ〜、ぺろぺろ。眠くなったときは、かあちゃんに登ってぺろぺろ。甘えん坊なのか、ただ食い意地がはっているのか…。でも、かわいい(親バカ)。
9月26日(月)暴れん坊いっき。
最近おむつを素直につけてくれないいっき。おむつをはずしたとたんに「よっしゃっっ!」。てこてこてこてこ〜っっ。脱出に気を良くしたいっきはそこらへんで「しっこ飛ばし」……_| ̄|○。こら〜っ犬じゃないんだぞ〜っ ぷんっ。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

楠元さんのコメント
今週のハムコ。さんへ
下痢に続き高熱とはいっき君にもとうとう体作りの関門がやってきましたね。ハムコ。さんにとっても関門ですね。でもハムコ。さんは観察眼も冴えていて、手当てをしながらも一緒に戦ってくれる力強い母ちゃんだからきっと大丈夫。もし大変になったら周りの手を沢山借りてみてね。「みんなが通る道」をいっき君とハムコ。さんがガンガンと歩けるようにお祈りしています。
(社会福祉士 楠元貴子)

footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 四葉さんの日記 ゆっきーさんの日記 あっちんさんの日記 カオルさんの日記 BNヘ