HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
8ヵ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ハムコ。さん

ハムコ。さん(27歳)
お腹の中でも笑わせてくれた我が息子「いっき」は、外の世界で縦横無尽に暴れまくり、かあちゃんをどんどんレベルアップさせてくれます。初めての育児、『ST』スーパーとおちゃんに昇格したけいちゃんと、あたたかく見守ってくれるまわりの方達と一緒に『新米かあちゃん免許皆伝』まで長い冒険が始まりました!


元気
やっと元気!

発疹
発疹ぼつぼつ。

熱
熱…。

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

10月9日(日)わんちゃん大好き
今日は来月出産予定のお友達のおうちにいっきのお古を渡しにいく。そこにはパピヨンが2匹いて…大好きなわんちゃんを見たいっき。「えへえへえへえへえへ〜」。最上級の笑い声を出して、犬と追いかけっこを始めた(笑)。産まれてくる赤ちゃんとも、こうやって遊んでくれるといいね。
10月8日(土)レベルアップ
親子ともども久々の外へ。表に出たいっきはむし暑さにも関わらず、すこぶる元気だ。闘病の後のせいか、心なしか顔つきが引き締まった気がする。こうやってひとつひとつ病気をしていく事で、免疫もついて強くなっていくんだよね。「オレ強くなったぜっ」。いい経験したね。いっき。
10月7日(金)終焉…。
いっきの発疹もようやく治まり、かあちゃんの風邪も何とか落ち着いた。夜中のおたけびはうちから出れないフラストレーションからだったんだろう。…今週は正直大変だった。でも、発疹がまだ少し残る顔でニッコリ笑われたら「元気になって良かったね」って気持ちの方が強くなった。
10月6日(木)発疹だらけ。
発疹は身体中に。顔もお腹もお尻も真っ赤っか。顔は発疹のおかげでむくむく。夜中のおたけびはまだ続く…(泣)。かあちゃんの熱はようやく下がってきた…。お互いあと少しだね。
10月5日(水)発疹でた〜。
熱が下がってきたら、発疹が出てきた。やっぱり突発性発疹みたい。今度は夜中におたけびを上げて起きるようになった。かあちゃんの熱はまだ下がらない…もう少しの我慢だ……。
10月4日(火)不思議…
不思議な事に熱が37°台の時にはもそもそと動きだし、38°後半になった時に、スイッチが切れたようにころんと転がりおとなしくなるいっき。子供もこのくらいになれば、身体のオンオフができるんだ…。
10月3日(月)熱下がらず…
熱が上がって2日目。まだ高熱は続く…。とろとろのいっきの横には…。風邪のぶり返しで熱を出したかあちゃんが(泣)。二人の闘病生活は続く…。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

楠元さんのコメント
今週のハムコ。さんへ
本当に大変な一週間でしたね。いっき君だけじゃなくハムコ。さんまでダウンしてしまったとは。夜中の看病もしんどかったでしょう。頑張りましたね。今週はかあちゃん頑張り賞特賞をさしあげたい気分です。しかもそんな大変なさなかでもハムコ。さんのいっき君観察の鋭いこと!いっき君のみならずハムコ。さんも「強くなったぜ」ですね。
(社会福祉士 楠元貴子)

編集部よりコメント
今週のハムコ。さんへ
ハムコ。さんもいっき君も、復活おめでとうございます。熱や発疹も経験値としてレベルアップしたいっき君。また元気にやんちゃをしてくれそうで、楽しみです。きっとママもレベルアップしてますよ。
(So Da Tsu com 編集部)

footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 四葉さんの日記 ゆっきーさんの日記 あっちんさんの日記 カオルさんの日記 BNヘ