HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
9ヵ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ハムコ。さん

ハムコ。さん(27歳)
お腹の中でも笑わせてくれた我が息子「いっき」は、外の世界で縦横無尽に暴れまくり、かあちゃんをどんどんレベルアップさせてくれます。初めての育児、『ST』スーパーとおちゃんに昇格したけいちゃんと、あたたかく見守ってくれるまわりの方達と一緒に『新米かあちゃん免許皆伝』まで長い冒険が始まりました!


イタズラ小猿
オレはイタズラ小猿〜

9ヶ月
9ヶ月!大根ちゃんと一緒

個性派
個性派そろいの4人組

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

10月15日(土)イタズラ小猿絶好調
とおちゃん風邪のおかげで、なかなか思うように遊んでもらえずフラストレーションがたまってるいっき。家の中で縦横無尽にイタズラしまくる。コーヒーをにっこりしながら座椅子とPCにこぼし、TVをつけたり消したり、とおちゃんに襲いかかったり…。調子の悪いけいちゃん、ついに「ホトケ」が「大魔神」に変身しかけるほど今日のイタズラっぷりはすごかった…。トホホ…。
10月14日(金)『ST』けいちゃんダウン…
ついに旦那様まで風邪が回ってしまった。辛いけいちゃんをいっきは容赦なく襲いかかる…。児童館とかに避難したけど、お友達と遊んで逆に大興奮(泣)。しまいには、「なんでとおちゃんいるのに、遊んでくれないの〜」…ご立腹。すまん。。。少し我慢してくれ〜。
10月13日(木)9ヶ月!
今日で9ヶ月! 検診にいっても、いつものように先生方に愛想をふりまき丁寧に一人一人笑顔をふりまいていた。身長72cm、体重8000g。「ちょいヤセの大食い」いっきくん。毎回思うけど、…あっという間だな〜。隣にいた1ヶ月の子を見てしみじみ感じた。。。
10月12日(水)集合〜
病院で一緒だったお友達4組で集まる。…みんな9ヶ月くらいなので行動が色々でおもしろい。なぜか、女の子チームはママにべったり。 男の子チームは…ママそっちのけで二人でおもちゃとタオルを取り合ってる(笑)。「男の子は照れ屋なんだよ」ちょっとさみしいママ二人…。おい、いっき。泣きながらすがるママは違うママだぞ(涙)。
10月10日(月)ベビーサイン?
最近、授乳枕をヒザにのっけて座ってると、どこからでもすごい勢いで駆け寄り、枕に飛び乗るいっき。そして、「おっぱい♪おっぱい♪」にこにこえへえへでパイをせがんで枕に顔をすり寄せる。…これは一種のベビーサインなのかしら? 意識していなかったけど、よく見てるのね。いっきくん。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

楠元さんのコメント
今週のハムコ。さんへ
「ST」とおちゃん、けいちゃんさんが「大魔神」に変身しかけるほど、とは、相当いっき君は元気にやらかしたんですね。けいちゃんさん、じっくり休めましたか? どうぞお大事に。さて、この雨つづきの天候では大人も子どもも体調だけでなく気分も滅入りますね。ハムコ。さんといっき君はどんな遊びで楽しく過ごしているのかな?
(社会福祉士 楠元貴子)

footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 四葉さんの日記 ゆっきーさんの日記 あっちんさんの日記 カオルさんの日記 BNヘ