HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
9ヵ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ハムコ。さん

ハムコ。さん(27歳)
お腹の中でも笑わせてくれた我が息子「いっき」は、外の世界で縦横無尽に暴れまくり、かあちゃんをどんどんレベルアップさせてくれます。初めての育児、『ST』スーパーとおちゃんに昇格したけいちゃんと、あたたかく見守ってくれるまわりの方達と一緒に『新米かあちゃん免許皆伝』まで長い冒険が始まりました!


お疲れさま
お疲れさまでした・・。

とれるかな
お菓子とれるかな〜?

いくぜ
オレはいくぜ!

みかん
みかん、みかん、うほっ

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

10月23日(日)ガンバレ!
晴れた! 家族の調子も上がった! いっきもまだ鼻は出るが、調子はいいらしい。とおちゃん、かあちゃんも何とか復活だ! 家族一丸となって用事をこなし、夜はお友達と焼き肉へ!! いっきもしっかりご飯を食べて、「ほほほ〜うう!!!」(なぜか雄叫び)。ガンバレ!ハムコ。家!
10月22日(土)家族で…
み〜んなぶり返してしまいました(泣)。天気が悪いのも手伝って、家族でろでろ…。家族みんな風邪になっても、かあちゃんは動かねばならぬ。思うように動かない身体にムチうつため、悔し涙がポロリ。息子よ、旦那よ。。。不甲斐ないかあちゃんですまぬ…。
10月21日(金)ぶり返し?
「へ〜きしょんっ」大きなくしゃみの後に、マンガのような鼻ちょうちん…。風邪がぶり返したいっきくんは病院へ。両鼻から鼻水をだして笑顔で突進し、かあちゃんの服でそれをさりげなく拭き取るいっき…(泣)。おまけにかあちゃんもくしゃみ、鼻水ずるずる。おいおい?かあちゃんもかい?
10月20日(木)運動会!
今日は公園で、児童館の運動会! 怪我から見事復活した恭ちゃん親子と一緒に参戦! かあちゃん、いっきを担いで、玉入れや障害物競走にでてきたよ(いっきくん、玉入れは自分が網に入ってましたが…)。天気もよくてとっても楽しかった〜。来年は自分で歩いて参加したいね〜…お疲れさま♪
10月19日(水)遊び食べ。
最近、ご飯を口に入れたまま「べべべ〜」おしゃべりしたり、椅子の上で180°回転してみたり…。食欲はおう盛なのに、なぜか遊びたいいっき。なので、飽きさせないように「ご飯実況」をはじめたかあちゃん。「お〜っと、いっきくんのお口とササミが力比べだ〜!そこに、じゃがいもも参戦だ!どれが1番強いんだ?!」…笑ってないで食べて下さい(笑)。
10月17日(月)みかんがきた!
豊橋ばあばちゃんからみかんが送られてきた。いっきは初めて見る「黄色くてまあるいみかん」がお気に入りの様子。どこにいても、みかん箱にかけよって2個もって踊る(笑)。そして、その後は「みかん地雷」を部屋中に仕掛ける業師(泣)。…それは食べるものなんですが…。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

楠元さんのコメント
今週のハムコ。さんへ
楽しいですねぇ、ご飯実況。 ハムコ。さんは何でも楽しくしてしまう エンターテイメントかーちゃんですね! 子どもは気分や体の様子に素直ですよね。 大人のように「食べなければ」と頭で考えることってありませんもの。 それを感じ取って気分を盛り上げながら一緒に楽しく食卓を囲もうというハムコ。さんは素敵ですね。
(社会福祉士 楠元貴子)

footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 四葉さんの日記 ゆっきーさんの日記 あっちんさんの日記 カオルさんの日記 BNヘ