HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
9ヵ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ハムコ。さん

ハムコ。さん(27歳)
お腹の中でも笑わせてくれた我が息子「いっき」は、外の世界で縦横無尽に暴れまくり、かあちゃんをどんどんレベルアップさせてくれます。初めての育児、『ST』スーパーとおちゃんに昇格したけいちゃんと、あたたかく見守ってくれるまわりの方達と一緒に『新米かあちゃん免許皆伝』まで長い冒険が始まりました!


帽子
帽子にもなるよ(笑)

お気に入
大ママのうちのお気に入りお椀。

箱乗り
食事椅子での箱乗りはやめてください(笑)

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

10月30日(日)実家にて。
実家はとってもがらんとしている。なので、いっきは自由に遊び、動く。危険なものがあまりないので、親も怒らず見守れる。…今の家はPCやらなにやら危険なものが多くて、動くいっきを止める事が多い。少しモノの配置を考えれば、いっきを怒らずのびのび遊べるのかな〜とちょっと考えた。
10月29日(土)じじばばガンバる。
お昼すぎから、大ママと新宿で待ち合わせ。また愛想のよくなったいっきにちゅ〜されて、でれでれ。そんな大ママとじいじは新しいワザを公開した! 某芸人ネタ「フォーーーーーーーーッ」…いっき声高らかに笑う。二人とも還暦越え。…お見事! 頭が下がる思いです…(爆)。
10月28日(金)お買い物。
児童館で思いっきり遊んでから、夕方近くの○松屋へ。ここは洋服がい〜っぱいおいてある。めずらしく起きているので、いっきに服の感想を聞いてみる。「こんなんどう?」…すんごく興味を示したのは、赤いスカジャン。お、自分で似合う色を知ってるね? お目が高い!(笑)。
10月27日(木)うさぎって?
西友のペットショッブへお散歩がてら観に行くと、うさぎがいた。初めて見る生うさぎに……いっき釘付け。手を出すと「やっ」と引くが、興味しんしん。水飲むうさぎを10分以上観察してた。絵本と違うね。いっき。
10月26日(水)最近。
★みかんをつまんでひとりで食べる。★おもちゃや遊んでいるものを取り上げると「イヤイヤ」をする。★自分の名前で手を挙げる。拍手する。★スイッチ、ボタンを押したがる。★食べ物をくれないと吠える。…成長ってすごいなぁ…。
10月24日(月)あと少し〜
まだ鼻水がのこるいっき。まわりも風邪が流行っているみたいで、ことごとく風邪メールが来る。鼻をかむのをこれでもかと嫌がるいっき。…それじゃ、ハタ坊みたいで恥ずかしいから、両鼻からの鼻水はお願いだからふかせてください(懇願)。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
りへさんの日記 匠さんの日記 いくっちさんの日記 四葉さんの日記 ゆっきーさんの日記 BNヘ