HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
9ヵ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ハムコ。さん

ハムコ。さん(27歳)
お腹の中でも笑わせてくれた我が息子「いっき」は、外の世界で縦横無尽に暴れまくり、かあちゃんをどんどんレベルアップさせてくれます。初めての育児、『ST』スーパーとおちゃんに昇格したけいちゃんと、あたたかく見守ってくれるまわりの方達と一緒に『新米かあちゃん免許皆伝』まで長い冒険が始まりました!


プレゼント
プレゼント

手作り
とおちゃん手作り。

大きくなったね
みんなまた大きくなったね。

さわらんといて
あんまりさわらんといて〜(ネズミ談)

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

11月6日(日)引っ越し準備。
雨。今日はお家で引っ越しの準備。そんな中、いっきはマイペースにおもちゃを広げ家中を這い回り遊ぶ。ドタバタしていると、いっきはヒザ立ちでそのまま立とうとガンバってる。…新しい家に移ったらたっちしそうだね。
11月5日(土)かあちゃん誕生日
今日はかあちゃんの誕生日。朝からとおちゃんは色々と仕込みをし、いっきの面倒もみて、かあちゃんに時間をくれた。初めて迎えた3人での誕生日。とおちゃんのプレゼントとパンプティングは、いっきの笑顔も加わって格別でした!アリガトウ♪
11月4日(金)ハードスケジュール
午前中、児童館にいって身体測定。午後はお友達のおうちへ。引っ越しでなかなか逢えなくなるので、今のうちにいっきにも色々と想い出を作ってあげたくてね。みんな、引っ越しても幼なじみだよ(笑)。
11月3日(木)お買い物。
とおちゃんはおうちでお仕事。なので、さとちゃん夫婦と一緒に色々とお買い物。、手首が痛くて遊んでくれないかあちゃんに愛想がつきたのか、いっきはさとちゃん夫婦にべったり…。ははは、すまんね…。
11月2日(水)いててて…
急激に冷え込んだ明け方。左手首が痛くて動かなくなった。…困ったな〜。腱鞘炎が悪化したのかな〜。そんな事はつゆ知らず、いっきはまた重くなっている。子供の成長と反比例でかあちゃんの手が痛くなるのは困る!
11月1日(火)お散歩
最近お気に入りの動物スポットにお散歩。ハリハリをつんつん…ん?それはハリネズミくんだよ。嬉しそうないっきを横目に、ハリネズミくんは眠りを邪魔されてちょっと不機嫌でした。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

楠元さんのコメント
今週のハムコ。さんへ
ハムコ。さん、誕生日おめでとう! 時間とプレゼントと手製のプティング。 なんて素敵なお祝いでしょう! そして、かあちゃんの笑顔は 家族みんなへの素敵なお返しに なったのでしょうね。
(社会福祉士 楠元貴子)

footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
りへさんの日記 匠さんの日記 いくっちさんの日記 四葉さんの日記 ゆっきーさんの日記 BNヘ