HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
10ヵ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ハムコ。さん

ハムコ。さん(27歳)
お腹の中でも笑わせてくれた我が息子「いっき」は、外の世界で縦横無尽に暴れまくり、かあちゃんをどんどんレベルアップさせてくれます。初めての育児、『ST』スーパーとおちゃんに昇格したけいちゃんと、あたたかく見守ってくれるまわりの方達と一緒に『新米かあちゃん免許皆伝』まで長い冒険が始まりました!


うどん虫
うどん虫。

早く
早く〜っ

ジャミラ
ジャミラになっちゃった(笑)

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

11月25日(金)引っ越し前日
今日は引っ越し屋さんが荷物梱包の為にくる。…もうこうなったら引っ越し屋さんに託してしまおう(笑)。明日は引っ越し本番。いっきは産まれてからのこの部屋は覚えているのかな? さあ、新しいお家でもたくさん楽しい想い出作ろうね。
11月24日(木)一時保育
急遽友達の病院に行く為に、いっきを保育園の一時保育に預けた。…今のいっきが人見知りをするはずがない(笑)。案の定、大きいお兄ちゃんに混じって大暴れしたらしい。お迎えの時に、笑顔で迎えてくれるかと思いきや…。「かあちゃん < おもちゃ、お兄ちゃん、先生」。はっはっは。いっきらしいや(爆)。
11月23日(水)うどん虫
うどんが大好きいっきくん。いつものすごい食欲が、うどんとなるとさらにパワーアップする。少しでもスプーンが遅れると「うお〜んっ」と怒る。…うどんをほおばるその瞳は涙うるうる。そんなとこだけ、かあちゃんに似ないでよ(笑)。
11月22日(火)のぞきたがり。
いっきは最近「のぞき」を覚えた。(笑)。PCの裏、机の裏、トイレの中、かあちゃんの顔…「ひょっこり」とのぞく。そして、しげしげと見つめてニッコリ。そのまんまるおめめは、色々なモノを色んな角度で捉えられるようになったんだね。
11月21日(月)やりたがり。
最近、ご飯を自分で食べたがる。手に何かを持たせると、嬉しそうに口に運ぶ。スプーンを口に持っていくと「イヤイヤ」。…そして、「星一徹」ばりに茶碗をひっくり返した! むむむ…おぬしなかなかやりおるの…。でも、ひっくり返した後に食べ物をコネコネしないでくれ〜(号泣)。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
りへさんの日記 匠さんの日記 いくっちさんの日記 ゆっきーさんの日記 BNヘ