HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
10ヵ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ハムコ。さん

ハムコ。さん(27歳)
お腹の中でも笑わせてくれた我が息子「いっき」は、外の世界で縦横無尽に暴れまくり、かあちゃんをどんどんレベルアップさせてくれます。初めての育児、『ST』スーパーとおちゃんに昇格したけいちゃんと、あたたかく見守ってくれるまわりの方達と一緒に『新米かあちゃん免許皆伝』まで長い冒険が始まりました!


お気に入り
オレのお気に入りルック

手
オレの手(寒っ)

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

12月11日(日)そして…
かあちゃん、ようやく復活。とおちゃんはまたお仕事へ(ガンバレ…)。いっきの風邪はひどくならずに良かった…。かあちゃんはな〜んにも食べられなくて、ダイエットになっちゃったよ(笑)。皆様、年末にむけて忙しいとは思いますが、風邪をこじらせないようにしてくださいね!
12月10日(土)回想日記3
社員旅行から帰ってきたとおちゃん。その姿にビックリ! 引っ越し疲れ+風邪のコラボにやられたかあちゃん。まだ動けず。いっきは回復したらしく、とおちゃんと遊んでいたら「ドスっ、え〜ん」。…鼻から落ちて初鼻血(笑)。それだけ元気なら、いっきはもう大丈夫だ…。ちょろっと安心したよ。
12月9日(金)回想日記2
夜、近所に住む兄に電話をして、いっきを寝かしつけてもらう。…ま、マズイ。…かあちゃんが機能しないと風邪引きいっきも食いバッくれてしまう…。夜中、大ママに息もたえだえ連絡して、仕事帰りに寄ってもらう約束を取り付ける。38°以上の熱を出したかあちゃんを心配そうに見つめるいっき。…す、すまん(涙)。
12月8日(木)回想日記1
…なぜなら、かあちゃん。この日から日曜日まで寝込んだのです。
*忙しいとおちゃんは社員旅行。そんな中、突然かあちゃんを襲った「嘔吐、下痢、発熱」風邪。トイレで動けなくなるかあちゃんの横で、鼻を垂らしながら嬉しそうにトイレットペーパーにくるまって遊ぶいっき(泣)。…さて、どうする? どうなる?
12月7日(水)ついにデターーーーーっ。
病院に行ったいっきくん。薬を飲まそうと思って、お口に指を入れてみたら「ザラ…」。…ん? こ、これはもしかして? はっはっはっはっはっはっはっはっは〜。ようやく「歯」が生えそうです! 良かったね〜、いっき。これでもう「くしゃおじさん」って言われんよ(笑)。
12月6日(火)避難のはずが…。
安心したのか、かあちゃん。ドっと疲れがでて、何だかふ〜らふら。いっきも少し鼻水くん。…いくら元地元で地理的に慣れているからと言ってもさすがに新しい住まい、新しい環境。疲れないハズはないよね。…実家で少しはエネルギー補給できたかな…。
12月5日(月)実家に避難(笑)。
引っ越してきて約1週間。旦那様はものすごく仕事が忙しい。ワタシはワタシで手続きに奔走。いっきはいっきで、新しい家の探検に大忙し(笑)。…ずんっと疲れが来たので週末実家に帰ってみた。そうしたら…
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

楠元さんのコメント
今週のハムコ。さんへ
大変でしたね、引越しも風邪も。そしてどちらも家族や親戚や友達など沢山の人に助けてもらえて乗り切っているハムコ。さん。子育てには必須の力を発揮してましたね。すごいなぁ。大ピンチで浮かび上がったハムコ。力はかなりのパワーでしたよ。
(社会福祉士 楠元貴子)

footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
りへさんの日記 匠さんの日記 いくっちさんの日記 ゆっきーさんの日記 BNヘ