HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
11ヵ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ハムコ。さん

ハムコ。さん(27歳)
お腹の中でも笑わせてくれた我が息子「いっき」は、外の世界で縦横無尽に暴れまくり、かあちゃんをどんどんレベルアップさせてくれます。初めての育児、『ST』スーパーとおちゃんに昇格したけいちゃんと、あたたかく見守ってくれるまわりの方達と一緒に『新米かあちゃん免許皆伝』まで長い冒険が始まりました!


来年も
来年もみんな仲良くね。

ほれ
ほ〜れ、ほれっ

仕切られる
仕切られる俺…。

誰
おじさん誰?(笑)

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

12月18日(日)今さら場所見知り?
風邪で寝込んでしまったとおちゃんを尻目にひいばあちゃんちへ避難。ここのところ甘えん坊のいっきは、かあちゃん以外の人達にぺっとりくっついて食べ物をせがむ(笑)。…ひょっとして、ついに場所見知りが出てきたのかしら…?
12月17日(土)忘年会。
チーム51で忘年会。しかし、けいちゃんは風邪でダウン。とおちゃんがいないせいか、めずらしくグズグズ。しかし、食べ物が出てきたとたんに食い意地120%のいっきは「えへえへえへ…」すんごい笑顔(爆)。もりもり食べていい年忘れになったかしら?
12月16日(金)うつぶせ寝。
ちょっとリアルな話だが、最近いっきはうつぶせ寝で…その為、朝起きると◯ん◯(すみません…)が前か大爆発している事が多々あり…(涙)。いくら直しても、必ずうつぶせ、しかも、お尻を持ち上げて「ハチ」のように寝てる…。苦しくないのかね?
12月15日(木)おっさんのよう。
最近のいっきのマイブーム。履いている靴下を脱いで、振り回して、ニオイをかいでほったらかす(泣)。…お〜い、キミは11ヶ月の赤ちゃんですよ〜…。その至福の笑顔で脱いだ靴下をかあちゃんに渡さんでくれ…。
12月14日(水)子供の城へ。
元同じ職場のママ達と「子供の城」へ。同じ月齢のゆたんは、さすが女の子。甘える視線に、おばちゃんメロメロだわ〜(爆)。今度渋谷に行く時は、そのあまりの混雑ぶりに抱っこホルダーでいこうと心に誓ったのだった…。
12月13日(火)11ヶ月!
あっという間に生誕11ヶ月。あと1ヶ月で「◯ヶ月です〜」から「1歳です!」に変わるんだよね…。ワタシが小学生の時に通ってた児童館でサンタさんと写真をとったよ。これからお世話になるんだろうな〜…。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

楠元さんのコメント
今週のハムコ。さんへ
とうとう、とうちゃんダウンですか。疲れがたくさん出てきたのでしょうかね。大変でしたけれど、クリスマスとお正月がゆったり楽しく過ごせるよう体の準備と思ってみるのはいかがかな?どうぞお大事にね。(それにしてもいっきくんは元気ですねー)
(社会福祉士 楠元貴子)

footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
りへさんの日記 匠さんの日記 いくっちさんの日記 ゆっきーさんの日記 BNヘ