HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
11ヵ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ハムコ。さん

ハムコ。さん(27歳)
お腹の中でも笑わせてくれた我が息子「いっき」は、外の世界で縦横無尽に暴れまくり、かあちゃんをどんどんレベルアップさせてくれます。初めての育児、『ST』スーパーとおちゃんに昇格したけいちゃんと、あたたかく見守ってくれるまわりの方達と一緒に『新米かあちゃん免許皆伝』まで長い冒険が始まりました!


サンタ
とおちゃん、オレがサンタだよ(内緒…)

めりくり
めりくり〜♪乾杯っ

パン
これにおいしいパンがついたよ。

1歳
みんなもうすぐ1歳だね。

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

12月25日(日)クリスマス。
枕元に置いたとおちゃんへのクリスマスプレゼント。まずはいっきが踏み倒しました…(笑)。内緒っていったじゃん。いっき(泣)。ビックリとおちゃん、ニヤニヤかあちゃん。来年からは、いっきの枕元にもサンタさんがくるのかな? 楽しみだね〜…。
12月24日(土)クリスマスイブ。
いっきにとって初めてのクリスマスイブ。家はキラキラ、ご飯は豪勢(笑)その雰囲気を感じ取ったのかず〜っとご機嫌。ばあばちゃんからもらったプレゼントの木のオモチャを楽しそうに遊ぶ。とおちゃんと一緒にかんぱ〜いっっっ。メリークリスマース♪♪♪
12月23日(金)さぷらいず。
とうちゃんはまだまだ仕事。かあちゃんといっきは、とおちゃんに内緒で「クリスマスプレゼント」をこっそり用意。いつもガンバってくれている、とおちゃんのために…。いっきとかあちゃんサンタのプレゼントは喜んでもらえるかな?
12月22日(木)あはあは笑い。
声に出して笑う事が楽しいいっき。かあちゃんの「あはははは〜」笑いを聞くと「あは、あは、あは、あは、あははは〜」嬉しそうに笑う。そうか、笑顔がたくさんある環境だと子供もよく笑うのか!。よし、来年も「笑う門には福来る」笑いがたえない家作りを心がけよう…。とカボチャを食べながら誓うかあちゃんでした。
12月21日(水)ぷちくりすます。
すっかり元気になったいっき。同じ年のひっき〜とあいか姫のところに遊びにいく。1ヶ月ぶりの再会だが…やっぱりみんな成長してる。来年はじめには、みんな1歳! 産まれた時から知ってる親子達なので、ホントにホントに不思議です…。
12月19日(月)ぼ、ぼくも…?
週末から少しお腹のゆるいいっき。「まさか、いっきも…風邪?」念のために病院へ。病院では、「先生大好きビーム」を身体全身で出すいっき。先生大笑いで「お腹の薬だけ出しておきましょうね〜」…その後も恐ろしい食欲でかあちゃんビックリ。…ひょっとしたらそのせい(笑)? ひどくならなければいいけど…。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

楠元さんのコメント
今週のハムコ。さんへ
なーるほど!いっきくんが朗らかなのはハムコ。さん一家がいつも笑っているからなのね。「笑う門には福来る」一年で一番夜が長い日の誓いはきっと静かにお月様の元に届いたことでしょう。今年一年、日記で笑顔をたっぷり運んでくれて本当にありがとう!来年も楽しみいっぱいですね!
(社会福祉士 楠元貴子)

footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
りへさんの日記 匠さんの日記 いくっちさんの日記 ゆっきーさんの日記 BNヘ