HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
11ヵ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ハムコ。さん

ハムコ。さん(27歳)
お腹の中でも笑わせてくれた我が息子「いっき」は、外の世界で縦横無尽に暴れまくり、かあちゃんをどんどんレベルアップさせてくれます。初めての育児、『ST』スーパーとおちゃんに昇格したけいちゃんと、あたたかく見守ってくれるまわりの方達と一緒に『新米かあちゃん免許皆伝』まで長い冒険が始まりました!


女性陣と孫
女性陣と孫

あと少しで1歳
2人ともあと少しで1歳。

やるぜ〜っ
オレは今年もやるぜ〜っ

おめでとう
富士山!明けましておめでとう!

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

1月8日(日)福袋。
元旦に豊橋でとおちゃんが福袋をgetする為に走った。あらためてその中身をチェック。とおちゃんいわく「…女の人って怖いよね(笑)」。そのすさまじいママ達に混じってgetした福袋。…着れるのは来年の冬だったりする(爆)。来年は余裕で買う為に身体を鍛えるそうだ…。
1月6日(金)年賀状
年賀状がたくさん届いた。最近はめっきりカワイイ子供の写真がたくさん。…やっぱり人の子の成長ってとても早く感じる。そうだよね。もうすぐ1歳だもんね。いっきも「早いね〜」と言われるくらい成長しているんだよね。
1月5日(木)親は…。
東京に帰ってきたら…とおちゃん、かあちゃん2人で風邪っぴき。長旅の疲れが出たのかしら…?いっきは疲れ知らずで「じいじ、ばあばどこ?」部屋中どたばた。ベッドの上でいきなり手放し立ち上がりダイブ(涙)。…子供は元気だ(笑)。
1月4日(水)レベルアップ!
豊橋生活も今日でおしまい。いっきはここにくるとレベルアップをする。今回は…ついに「ひとり立ち!」そして「始めの一歩!」さらに「ワガママ、甘えん坊ライセンス特級」(泣)。おせちの黒豆が大好きで、もふもふ食べているいっきの横顔が少し大人びた気がした。
1月3日(火)ばあばちゃんのおんぶ争奪戦。
孫を4人抱える豊橋ばあばちゃん。みんなばあばちゃんのおんぶが大好き。でもばあばちゃんの身体はひとつ。いっきがうきうきでばあばちゃんに近づくと、お姉ちゃんが「ダメ〜」いっきを差し置く(笑)。…ばあばちゃんのおんぶは魔法のよう。のび太くんの昼寝のように3秒で寝ちゃったよ。いっき。
1月2日(月)明けましておめでとうございます!
年末からとおちゃんの実家にいるハムコ。一家。いっきは年が変わっても元気千倍(笑)ワガママ宇宙一(泣)。今日はひいばあちゃんちへご挨拶。従兄弟のお兄ちゃん、お姉ちゃんにもまれてさらにパワ−全開!ことよろ!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のハムコ。さんへ
今年も元気いっぱいのいっき君。ST(スーパーとおちゃん)のけいちゃんと二人三脚でハムコ。さんらしい子育てをしてくださいね♪今年もよろしくお願いします。
(So Da Tsu com 編集部)

footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
りへさんの日記 匠さんの日記 いくっちさんの日記 ゆっきーさんの日記 BNヘ