HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
1才0ヵ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ハムコ。さん

ハムコ。さん(27歳)
お腹の中でも笑わせてくれた我が息子「いっき」は、外の世界で縦横無尽に暴れまくり、かあちゃんをどんどんレベルアップさせてくれます。初めての育児、『ST』スーパーとおちゃんに昇格したけいちゃんと、あたたかく見守ってくれるまわりの方達と一緒に『新米かあちゃん免許皆伝』まで長い冒険が始まりました!


まぶしいよ
まぶしいよ〜。

余裕
今日は余裕さ(笑)。

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

2月11日(土)遅めの新年会。
サトミ宅で遅めの新年会。同い年「しゅーや」と久しぶりの再会を果たしたいっき。二人ともてこてこ歩き、もりもり食べて、がっつりおもちゃの取り合い(笑)。おかげで、大人達はたくさん食べ、飲み、はしゃぐ事ができたよ〜。…あ、カメラ忘れた(泣)。
2月10日(金)平気じゃん(笑)
先週始めた「外歩き」。ぽかぽか陽気にあらためてチャレンジ!号泣を期待?していたら…てこてこ、てってこ、てってこ、てってこ…普通にひとりで歩いていっちゃった(笑)。そして、ほふく前進で土を食む(爆)。…子供はあっというまに順応します。まいったね(笑)。
2月9日(木)急ブレーキ。
いっきが風邪をひいた。かあちゃんに付き合わせて、連日忙しく動き回っていたせいだろう。…うう、すまぬ。息子よ。。かあちゃんのワガママで…。鼻水を垂らしながらも、満面の笑顔で答えてくれるいっき。そんないじらしい息子をみて、立ち止まったかあちゃん。…また来週にしよっと。
2月8日(水)走れ!かあちゃん!(3)
そして、確定申告へ。やはり、かあちゃんの計算された行動によりいっきは背中で夢の中(笑)。…が、しかし。手続きにおそろしいほど時間がかかりしかも書類がたりず、いっきは起きて背中で小躍りを始めたため、涙の撤退(泣)。小さな子連れには、税務署とハローワークは「高く厳しくそびえ立つ牙城」である…。また対策練らなきゃ(涙)。
2月7日(火)走れ!かあちゃん!(2)
今日はハローワークへ手続きに。かあちゃんの計算された行動により、手続き中いっきは夢の中(笑)。途中目が覚めるも必殺「かあちゃん手作り蒸しパン」によりおとなしくなる(爆)。…子連れのハローワークって厳しいっす…。あと何回も通うのに〜っっっ。
2月6日(月)走れ!かあちゃん!(1)
先週からの引き続きで、とにかく身辺整理をする事!
☆保育園申し込み(入れなくても申し込みだけでもしないとね)
☆ハローワーク手続き(失業保険を延長していたので…)
☆確定申告(去年は出産やらマンション購入やら大変だったので)
必要書類や情報を取り寄せ、いざ出陣じゃ!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

楠元さんのコメント
今週のハムコ。さんへ
週初めはアクティブでしたね。お疲れさま。出産費用のための確定申告は赤ちゃん連れになってしまうから本当に大変ですよね。郵送申告できるとはいっても、毎年するものではないからやはり直接足を運んで確認したくなりますよね。それだけに行政機関が「足を運んで高く厳しくそびえ立つ牙城」なのは辛いものです。どうにかならないものかしらね。
(社会福祉士 楠元貴子)

footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
りへさんの日記 匠さんの日記 いくっちさんの日記 ゆっきーさんの日記 BNヘ