HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
1才0ヵ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ハムコ。さん

ハムコ。さん(27歳)
お腹の中でも笑わせてくれた我が息子「いっき」は、外の世界で縦横無尽に暴れまくり、かあちゃんをどんどんレベルアップさせてくれます。初めての育児、『ST』スーパーとおちゃんに昇格したけいちゃんと、あたたかく見守ってくれるまわりの方達と一緒に『新米かあちゃん免許皆伝』まで長い冒険が始まりました!


じじの
じじの帽子をかぶってるぞ。

どお
とおちゃん作。どお?

ボール
ボールえい!

お気に入り
オレのお気に入り。とおちゃん直してくれたの。

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

3月19日(日)また大ママんちへ。
ここのところ、週末は大ママのうちにいるハムコ。母子。強風のため、表で遊んでいたいっきは「ころころころ〜」…風に飛ばされてました(笑)。うちに入ってきたいっきは、すっかり慣れ親しんだじぃじの前で…今度は仏壇と位牌をひっくり返しました(泣)。…涙がとまらんよ。別の意味で…。
3月18日(土)散髪とお出かけ
久しぶりにとおちゃんと迎える朝(笑)。いっきの髪の毛を「動くな〜(泣)」と叫びながら切る。さっぱりしたところで、みんなでお出かけ。ちょっとしたお買い物だったけど、とおちゃんと一緒に出かける事ができたいっきは、ホントに嬉しそうだった。…かあちゃんもだけどね(笑)。
3月16日(木)若い子は元気だ(笑)
いっきとともに公園へ。男の子が2人、「遊んでビーム」を投げてきた(笑)。当然答えるかあちゃん。3歳と4歳の男の子。怪獣役のかあちゃんにまじって、一緒に遊ぶ(と思っている)いっきも一緒に怪獣役。…かあちゃん怪獣はすぐやられるけど、いっき怪獣は無敵だったね(笑)。いや〜、かあちゃんモテモテ。
3月14日(火)ホワイトデーで遠征。
今日は練馬と杉並に住むお友達のところへ遠征。練馬区には「ぴよぴよ」という子供が遊べる施設があるのだ。親子4人組で挑んだぴよぴよ。いっきはまっさきに飛び出しボールプールにどぼ〜んっ(笑)。ホワイトデーのおかえしももらって、ほくほくのハムコ。親子でした♪
3月13日(月)1歳2ヶ月。
あっという間の1歳2ヶ月。相変わらず、歯は下2本しか生えてないけど(笑)何でも食べる元気者。最近は、ボール投げも覚えたし、とおちゃんに直してもらった段ボール「いっきハウス」もお気に入り。暴れん坊将軍いっき。時には天使にも見える。不思議な子だ(爆)。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
りへさんの日記 匠さんの日記 いくっちさんの日記 ゆっきーさんの日記 BNヘ