HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
1才3ヵ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ハムコ。さん

ハムコ。さん(27歳)
お腹の中でも笑わせてくれた我が息子「いっき」は、外の世界で縦横無尽に暴れまくり、かあちゃんをどんどんレベルアップさせてくれます。初めての育児、『ST』スーパーとおちゃんに昇格したけいちゃんと、あたたかく見守ってくれるまわりの方達と一緒に『新米かあちゃん免許皆伝』まで長い冒険が始まりました!


怖い
かあちゃん、怖いよ(お食事中)

ぐっすり
保育園で暴れてるので、ぐっすりです。

お久しぶり
みなさんお久しぶりです!髪を切りました!

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4月22日(日)約一ヶ月…
様々な怪我や病気で寝込み苦しんだかあちゃん。まわりの方々の協力にも助けられているが、やっぱり自分が本調子でないために、色々な迷惑をかけてしまった事で苦しいくらい思い悩んだ。…いっきも、いきなり違った環境で大変だったと思う。来週はもっと元気になるからね。かあちゃん復活するからね。もう少しみんなでガンバろうね。よろしくね。
4月21日(金)がんばれみんな。
内科と整形外科に通うかあちゃん。だいぶ調子は良くなってきているらしい(と、先週言われムリをしたら、再発してしまったのだが…)。いっきも保育園生活楽しんでガンバってる。とおちゃんもお仕事忙しい中、一生懸命いっきの送り迎えをガンバってくれる。…かあちゃんもガンバって身体なおさんとね。ホントに。
4月19日(水)保育園児 いっき。
熱も下がったいっきは保育園に。いっきは保育園でもマイペースに遊んでいる様子。…でも、やっぱり送り迎えのとおちゃんの顔を見ると「とおちゃ〜んっっ」と泣きべそをかきながら見ているとの事。さすがのいっきも、状況が違う事を理解しています。ゴメンね。いっき。とおちゃん。みんな。迷惑ばっかりかけて。
4月18日(火)しかも…
いっきの風邪も悪化し、母子2人して熱でうなされてました。かあちゃんはヘルニアと熱でベッドに固定。いっきは熱でハイになりながら、かあちゃんを見舞う始末。…子育ては身体が資本だという事をイヤというほど思い知らされました。いっきが泣いているのに、力一杯抱っこも出来ないかあちゃんは…。ちょっとブルーになっています(泣)。
4月17日(月)困った事に…
お久しぶりです!みなさま。腱鞘炎悪化からヘルニアに。そして、今度は扁桃腺炎に…これでもか、これでもかと身体が壊れていたハムコ。です。そのため、いっきは一時的に保育園に避難しております。父の四十九日が昨日終わり、今までの疲れが一気に出たようです。三十路前、とうとう身体にガタがきたのか?(涙)
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
りへさんの日記 匠さんの日記 いくっちさんの日記 ゆっきーさんの日記 BNヘ