HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
1才3ヵ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ハムコ。さん

ハムコ。さん(27歳)
お腹の中でも笑わせてくれた我が息子「いっき」は、外の世界で縦横無尽に暴れまくり、かあちゃんをどんどんレベルアップさせてくれます。初めての育児、『ST』スーパーとおちゃんに昇格したけいちゃんと、あたたかく見守ってくれるまわりの方達と一緒に『新米かあちゃん免許皆伝』まで長い冒険が始まりました!


鉄棒
とおちゃん。おれも鉄棒やる〜っ

ぶらんこ
ぶらんこぶーん。

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4月30日(日)約一ヶ月ぶりに。
家族で買い物。家族並んで歩くのは(病院をのぞく)実に1ヶ月ぶりだったりする。ただ、お買い物して、公園で遊ぶだけなのに身体が動く事がすんごく嬉しかった。やっぱり家族みんな健康でいたいよね。
4月28日(金)2人目かあ。
幼なじみのよーこが遊びにくる。今2人目ができて、9週目。「2人目はつわりひどいよ〜」と言われ、少し萎える(ワタシはつわりがひどかったので…)。「でも、ハムコ。はその前に身体をがっつり治さんと2人目は辛いぞ。」と念を押されてしまった。確かに、子供2人いたら寝込んでなんかいられないだろうなぁ…。とほほ。はよ治そ…。
4月27日(木)病状は落ち着き…
とりあえず、熱がひいたハムコ。家の面々。いっきは鼻をたらしながらも楽しそうに保育園へいく。かあちゃんは、GW帰省の準備で両手いっぱいの荷物を抱え買い物。…案の定、腰が「ピキーン…」(涙)。ムリはしてはいけません…。
4月25日(火)とおちゃんまでも。
ついにとおちゃんまで熱を出してしまった。かろうじて熱のでなかったいっきは保育園に避難。熱が低い(37°台)かあちゃんが熱の高い(38°台)とおちゃんを介抱。…負けるな!ハムコ。家!GWまでに治すんだあ〜(と気合いだけは入ってるんだが…)
4月24日(月)家族で。
久しぶりに家族で出かけたところ。…それは病院だったりする(泣)。いっきととおちゃんが別々でウィルス性の風邪をもらってきたらしく、抵抗力の弱ったかあちゃんはもちろん感染(苦笑)おいおい。家族全員診察室で「はい大きく口開けて〜」って恥ずかしいよ…。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
りへさんの日記 匠さんの日記 いくっちさんの日記 ゆっきーさんの日記 BNヘ