HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
1才3ヵ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ハムコ。さん

ハムコ。さん(27歳)
お腹の中でも笑わせてくれた我が息子「いっき」は、外の世界で縦横無尽に暴れまくり、かあちゃんをどんどんレベルアップさせてくれます。初めての育児、『ST』スーパーとおちゃんに昇格したけいちゃんと、あたたかく見守ってくれるまわりの方達と一緒に『新米かあちゃん免許皆伝』まで長い冒険が始まりました!


鯉
鯉のうろこはオレの足型〜。

従兄弟達
従兄弟達大好き♪

動物園
動物園はじめてさ〜っ

仲直り
渋滞も じゃこ天食べて 仲直り

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5月6日(土)お疲れさま。
昨日はやっぱり大渋滞…。でも、5時間で帰ってこれた。さすがに、強行軍で疲れ果てた旦那、息子、かあちゃん。昼寝もいつもより長い。…せっかく保育園で作った鯉のぼりを飾ざろうと思ったけど、強風で勢い良すぎ(爆)。鯉のぼりもゆっくり休んでくださいよ。また明日から、いっきとかあちゃんで町田大ママのところに行くからさ。
5月5日(金)あっという間に…
豊橋じいじのお誕生日と子供の日を旦那家族とお祝いして従兄弟達と大騒ぎしたいっき。大きいお兄ちゃん、お姉ちゃん、同い年の子と遊ぶいっきは身振り手振り、おしゃべりが多くなり…。やっぱり、こっちに帰ってくると成長するよね。息子よ。大好きなばあばちゃんにも甘えたらしく、よく寝る寝る(笑)。楽しかったね。みんな。
5月4日(木)初めての動物園!
旦那妹家族と一緒に近所の動物園へ!なんとあの「マンモス」もいたが、息子達は待ち時間に耐えきれんので外から見るだけに(笑)。初めて見る大きい動物達にベビーカーを蹴り倒し、興奮するいっき。色んな動物に話しかけてたよ。…同等に10年ぶりの動物園に大興奮のかあちゃんもいたんだが…(爆)。
5月3日(水)帰省で家庭崩壊?
「うそ!」朝、飛び起きたとおちゃん&かあちゃん。少し寝坊したら案の定「帰省ラッシュ」にブチ当たってしまった(泣)。チャイルドシートに飽きて、運転するとおちゃんのシートをガンガン蹴り、泣き叫ぶ息子。イライラするとおちゃん。腰痛再発のかあちゃん…。さすがにヤバいと思ったので、みんなで晴天に輝く富士山を見て家庭崩壊はまぬがれた(爆)。10時間は辛かった…。
5月2日(火)保育園最終。
今日でいっきの保育園生活も一度終了。最後までたっぷり遊んで、いかにも名残惜しそうだったそうだ。約3週間の短い間だったけど、見違えるほどに力強くなったいっき(風邪はよくもらってたけど)。早く、空きができないかと心待ちにするかあちゃんであった…。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のハムコ。さんへ
いっき君の足型うろこの鯉のぼり。来年はもうひとまわり大きな鯉のぼりになることでしょう。大きいお兄ちゃんたちと遊べて、楽しんだいっき君の成長ぶりが楽しみですね。
(So Da Tsu com 編集部)

footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
りへさんの日記 匠さんの日記 いくっちさんの日記 ゆっきーさんの日記 BNヘ