HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
1才3ヵ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ハムコ。さん

ハムコ。さん(27歳)
お腹の中でも笑わせてくれた我が息子「いっき」は、外の世界で縦横無尽に暴れまくり、かあちゃんをどんどんレベルアップさせてくれます。初めての育児、『ST』スーパーとおちゃんに昇格したけいちゃんと、あたたかく見守ってくれるまわりの方達と一緒に『新米かあちゃん免許皆伝』まで長い冒険が始まりました!


んぐんぐ
まだまだいくぜ。んぐんぐんぐ…

牛乳
牛乳うま〜い。んぐんぐ…。

怪獣
怪獣イッキー見参!

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5月14日(日)母の日とじいじ誕生日
今日はじいじの誕生日でもあるので、母の日のお祝いとじいじが大好きだったカレーを作りに、町田大ママ宅へ。最近のいっきは「牛乳魔人」なので、常に牛乳を指差し「まんま、まんま」と大ママと和おじに甘えるいっき。おいしそうに飲み干し「ぷは〜」とおっさん味を出す。そんないっきと、カレーのにおいでじいじも大ママも和んでくれたかしら。…あ、そういえばワタシも「母」だった(爆)。
5月13日(土)1歳4ヶ月。
早いもので、今日で産まれてから1歳4ヶ月。だんだんレベルが上がってきた我が息子。動きもハデだが、言葉もワガママも派手(笑)。遊びにきたさとちゃんや大ママに向かって「ごりごりごりごり〜」と言いながら、コップに牛乳要求。手拍子をすれば「いっきダンス」が始まり、おねいさんには4様なみの笑顔で対応(苦笑)。いや〜、子供はすごいわ。あらためて感心。
5月12日(金)すんごい夜泣き
実に久々にすんごい夜泣き怪獣に変身したいっき…。。疲れが出たのかな?いや〜、やる事なす事すべてダメ。ついには、かあちゃんの上によじ登ってコバンザメのようにぺっとりくっついて寝そうになったのだが…息子よ。その髪の毛で母の鼻をくすぐるでない(泣)。結局「へ〜っくしょいっ」とともにまた「うぎゃ〜」。…変身が解けたのは、夜明け近くだったそうな…。
5月11日(木)初めての耳クソ(笑)
かあちゃんと一緒に歯医者へ。タオルで顔を隠されているかあちゃんが怖いらしく足下で「うお〜ん」と泣く息子がちょっとカワイイ(笑)。そして、いっきの初耳鼻科へ。お鼻のついでに、耳クソを取ってもらったら…。大人以上のブツが(爆)。なお、すんごいブツだったので、記念にもらったのだが…ここに載せられないのが残念だぁ。耳もスッキリしたし、これで少しはかあちゃんの言う事聞いてくれるかしら(頼むよ)。
5月10日(水)ようやくご帰宅…。
様々な手続きを無事終えて、自宅に帰ってきました。…さすがに疲れたかあちゃん。いっきも少し不思議そうな顔をしながら。昼寝3時間強(笑)。しかも、夜も12時間睡眠(爆)。…たくさん移動していたから、いっきも疲れたんだね。これからまたかあちゃんとの生活が始まるよ。よろしくねん♪
5月8日(月)電車の旅
大ママ(町田のばあば)んちに滞在中。じいじ関連の手続きがまだまだあるのです…。今日は和おじと大ママとともに、電車の旅。色んな色の電車に乗って、くるくる回る景色にいっきは嬉しげ。…しかし、大人はへとへと(距離があるので)いっき一人がこの旅ご満悦だったようですわ。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
りへさんの日記 匠さんの日記 いくっちさんの日記 ゆっきーさんの日記 BNヘ