HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
1才3ヵ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ハムコ。さん

ハムコ。さん(27歳)
お腹の中でも笑わせてくれた我が息子「いっき」は、外の世界で縦横無尽に暴れまくり、かあちゃんをどんどんレベルアップさせてくれます。初めての育児、『ST』スーパーとおちゃんに昇格したけいちゃんと、あたたかく見守ってくれるまわりの方達と一緒に『新米かあちゃん免許皆伝』まで長い冒険が始まりました!


散髪
でも、うちのジャイアンは散髪が嫌い〜(笑)

ジャイアーン
飛び乗れるぜ!オ〜レはジャイアーンっ

椅子
こんな椅子なんて…。

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5月21日(日)優しくなりたい(2)
表にいけば、父母子供連れが楽しそうにお買い物。「なんで、とおちゃんいるのに、母子でこんなに買い物せんといかんのじゃ…」荷物の重さと、悔しさと、優しくなれん自分への自己嫌悪で胃が痛くなるかあちゃん。もっと寛大にならんとね。ガンバってくれているのにね。そんな時、潤滑油になってくれるのはやっぱりいっき。そうだよね。みんなが助け合わんとね。もう少し、心を大きく持って優しくなりたいよ…。
5月20日(土)優しくなりたい(1)
今、とおちゃんは、身体の調子が悪くならんと休日でも仕事にいく状態。なので、「休日家にいる = 病気、ケガ」になる。いっきは、それを知らずとおちゃんが家にいる事が嬉しくてはしゃいでいるが…かあちゃんは、それがず〜っと続いているため休日家にいて寝てばっかりいるとおちゃんになぜか冷たく当たってしまう…(続)
5月19日(金)腰痛家族(泣)
とおちゃんがまたギックリ腰になった(泣)。かあちゃんもギックリ腰手前で、ひーひー状態。いっきは…すんごい元気(爆)。家族で整骨院へ。並んでマッサージを受ける、その真ん中でいっきは歌いながら、大笑いで大騒ぎ。…親の腰痛を引き継ぎませんように…。
5月17日(水)いっきは「ジャイアン」?
リベンジの為に、また児童館へ(笑)。今度はみんな走ったり、お話したりしている「1〜2歳児クラス」。…・でもやっぱりその中でもひときわうるさいのは…「いっき」だった(泣)。人のものを取る、投げる、たたく(やっぱり)…そして威嚇する(涙)。…おいおい、「ジャイアン」か君は…。いやにひょろ長いジャイアン。…参ったな…。
5月16日(火)もしかして…?
久々に近所の児童館へ。0〜1歳児の時間だったのだが…。先生から「いっきくんは明日(1〜2歳児の時間)がいいかも」と苦笑い。…確かに、周りはねんねやよちよちの子ばかり。おもちゃをふりまわす、投げる、走る、叫ぶ、たたく(泣)はいっきのみ(涙)。一応1歳児なんだけどなぁ…。
5月15日(月)咳が止まらず。
風邪は治ったのだが、ここのところ咳が止まらないいっき。寝ている時も激しく咳き込むので(起きないのだが)可哀想になり、病院へ。咳止めの薬を処方されたが…。やっぱり、親心。「気管支炎とか、喘息になってないかのう…」心配はつのる。元気は腐るほどあるので(爆)とりあえず様子を見よう。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
りへさんの日記 匠さんの日記 いくっちさんの日記 ゆっきーさんの日記 BNヘ