HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
1才3ヵ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ハムコ。さん

ハムコ。さん(27歳)
お腹の中でも笑わせてくれた我が息子「いっき」は、外の世界で縦横無尽に暴れまくり、かあちゃんをどんどんレベルアップさせてくれます。初めての育児、『ST』スーパーとおちゃんに昇格したけいちゃんと、あたたかく見守ってくれるまわりの方達と一緒に『新米かあちゃん免許皆伝』まで長い冒険が始まりました!


夢の後
暴れん坊が夢の後

暴れん坊
暴れん坊そうでしょ(うしろはオレがやったぜ)

家
おもちゃ箱はオレの家〜

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5月27日(土)雨の中
旦那は愛知まで結婚式。ワタシは友達にあうため、いっきとともに実家まで。…なぜ、用事がある時に限ってこんな雨なんだ〜(泣)。でも、いっきはベビーカーにかけたシートが結構好きらしく、口びる寄せて「ぶるぶるぶ〜」(汚いよ…)。たまには、雨の中のお散歩もいいかな。景色が変わっててさ。
5月26日(金)リストラ(涙)
旦那ではございません。(苦笑)ワタシです。ヘルニアで休業中、保育園も決まらずやはり存続は難しいとの事。…ついにきたか。分かっていたけど、悔しいな…。でも、神様がいっきと一緒にいれる時間をくれたのかな。資格の勉強も続けよう。保育園もそのまま待っていよう。もう一回、下地を作り直そう。
5月25日(木)昨日の雷
昨日夜のすんごい雷。うちは、落雷と共に、通信機器が全部イカれました(涙)。そして、それまで戦隊見て踊ってたいっきくん。「ぴか、ごろ、どかーーーーーっっっん!」(雷)「ひぃーーーーーーっっ!みゃーーーっ!」(いっき)猫のように転がり、叫びながら飛びついてきました。「ごろごろさんにおへそ取られるぞ〜」(笑)。
5月24日(水)あばれイッキ。
ふたたび児童館。今日は「1〜2歳児クラス」。思う存分暴れてこ〜い!!!!!!(笑)このクラスになると「おもちゃ争奪戦」等でケンカがあったり、ちょっとおもしろい(もちろん、その中にいっきはいる)。ケンカできるほど、成長しているんだね。・・追いかけるかあちゃんは汗だくだけど(笑)。元気がいいよね。
5月23日(火)?!
ここのところ、近所の児童館へよく行く。火曜日は「0〜1歳児クラス」。1歳4ヶ月のいっきくん…元気が良すぎたのか先生により、強制退去(!?)。ねんねの子がいて、危ないからだそうだ(でも、危ない事はしてません)。でも、抱っこして表に連れ出す事はないじゃないか!ちょっと、怒り気味の母。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のハムコ。さんへ
いっき君元気過ぎちゃったんですね。先生も思わず…と言ったところでしょう。いっき君の成長がすごいんだ、とママはどーんと構えてあげてくださいね。
(So Da Tsu com 編集部)

footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
りへさんの日記 匠さんの日記 いくっちさんの日記 ゆっきーさんの日記 BNヘ