HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
1才4ヵ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ハムコ。さん

ハムコ。さん(27歳)
お腹の中でも笑わせてくれた我が息子「いっき」は、外の世界で縦横無尽に暴れまくり、かあちゃんをどんどんレベルアップさせてくれます。初めての育児、『ST』スーパーとおちゃんに昇格したけいちゃんと、あたたかく見守ってくれるまわりの方達と一緒に『新米かあちゃん免許皆伝』まで長い冒険が始まりました!


ふてぶて
ふてぶて。

証拠
証拠撮ったり!

水遊び
水遊びしちゃった〜。

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

6月25日(日)ちょっと複雑…
2人の週末は、やっぱり公園へ。日曜の公園は父子連れがいっぱい。…元気に遊ぶいっきだけど、なぜか他の子のパパに抱きつく。一緒に遊べとせがむ。話しかける。いっき、とおちゃんと公園で遊びたいのかな?大好きなとおちゃん、お仕事頑張ってるからもうちょっと待ってね。
6月24日(土)やっぱりばばが好き。
全く休みがとれんとおちゃん。なので、ず〜〜〜っとかあちゃんといっき2人の週末は続く。そんな中、ばあばが仕事帰りにひょっこり寄ってくれた。かあちゃんもいっきも救世主の登場に「ほっっ。」そして、いっきは昼寝もせずにばあばにべったり。得意のくるくるダンスまで披露した。ばあばも大変なのに本当にありがとう。
6月23日(金)トーマス持ってきたよ。
突然の嘔吐に襲われたかあちゃん。ベッドから動けなく青っちろい顔をしたかあちゃんを見たいっき。…おもちゃ箱からお気に入りの「トーマス」達を次々ベッドに運んできてくれた。ワガママでイヤイヤで暴れん坊だけど、そんなけなげな息子に…思わず泣けた。
6月21日(水)ワガママ期?
この頃のいっきくんは言う事を聞きません。椅子からスルリとテーブルに乗り移って踊ります。デコにおかずの豆腐をすりつけて放り投げます。イヤな事があれば、ハトヤの鯛のようにのけぞって暴れます。…「イヤイヤ期」の前に「ワガママ期」ってのがあるんかい?
6月20日(火)かあちゃんはらいおん。
最近、ひとりですべり台ができるようになったいっき。今度は「ひとりでブランコ」。手を貸したら「いらん!」と怒られたので(笑)かあちゃんは「らいおん」になった。大きな頭から落ちようとも、かあちゃんは手を貸さんぞ。むしろ自分でやると決めたなら、自分でできるようになるんだ!いっき!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
りへさんの日記 匠さんの日記 いくっちさんの日記 むつみさんの日記 BNヘ