HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
1才4ヵ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ハムコ。さん

ハムコ。さん(27歳)
お腹の中でも笑わせてくれた我が息子「いっき」は、外の世界で縦横無尽に暴れまくり、かあちゃんをどんどんレベルアップさせてくれます。初めての育児、『ST』スーパーとおちゃんに昇格したけいちゃんと、あたたかく見守ってくれるまわりの方達と一緒に『新米かあちゃん免許皆伝』まで長い冒険が始まりました!


ひ〜ん
ひ〜ん。怖いよ〜。

さあ
さあ、出かけようぜ。とおちゃん

できた
ひとりでできた〜

ばかぁ
も〜、かあちゃんのばかぁ。

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7月2日(日)大好きな人達との時間。
お友達のさとちゃん夫婦と一緒にお買い物。いっきの洋服からなにやらを大量購入!ママチャリの下見!さとちゃん夫婦が大好きないっきは、昼寝もすっとばして終始笑顔!笑顔!とおちゃん忙しくても、いっきは大好きな人達との楽しい時間をたくさん過ごす事ができるんだよ。よかったね。いっき。
7月1日(土)とおちゃんと…。
まだまだ休みの取れない「ST」とおちゃん。朝、ふと気付くと、とおちゃんの帽子とバックを下げて得意満面のいっき。「オレ、とおちゃんと出かけたいんだ!」意思表示?そんないっきを見て、とおちゃん遠い目…。大好きなとおちゃんとお出かけできる日がきっと来るはずだよ。みんなでガンバろうね。
6月29日(木)寝ようよ〜。
ここのところいっきの体力がすごい。今日も午前中公園で大暴れして、昼ご飯を食べた後にうちで水遊びをしても…寝ない(涙)。一緒に遊んでいるかあちゃんがヘロヘロなのに〜。…楽しいのはよ〜くわかる。でも、かあちゃんの為に寝ませんか?(苦笑)
6月28日(水)シールって楽しいんだね(涙)
シールの楽しさを覚えてきたいっき。さんざん児童館で暴れた後に、おうちでぺたぺたシールはり。でっぱっているデコにシールを貼ってあげたら「ぐおおおお」と怒られた(笑)。…またひとつ、危険な遊びを覚えてしまった〜。でも、それが楽しいんだよね。
6月27日(火)三輪車ほしい?
最近、公園で遊んでいると他のお友達の三輪車に平気でまたがりノリノリないっき。しかも、何件もハシゴする(笑)。乗り物系は大好きないっき。こげなくても三輪車はお気に入りらしい。…かあちゃんもママチャリほしいな…一緒にとおちゃんにねだるか(爆)
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

楠元さんのコメント
今週のハムコ。さんへ
いっき君、どんどん体力ついてきたんですねぇ。暑さもあるし水遊びなんか疲れそうなものなのに小さな体のどこにそんな体力あるのでしょうか。ハムコ。さんの「ヘロヘロで一緒に昼寝したい」という気持ちはよぉくわかります、ホント。この夏はかあちゃんの体力温存のための頭脳戦となりそうな予感ですね。効果的な戦略が見つかったらゼヒ日記で教えてくださいね!
(社会福祉士 楠元貴子)

footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
りへさんの日記 匠さんの日記 いくっちさんの日記 むつみさんの日記 BNヘ