HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
1才4ヵ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ハムコ。さん

ハムコ。さん(27歳)
お腹の中でも笑わせてくれた我が息子「いっき」は、外の世界で縦横無尽に暴れまくり、かあちゃんをどんどんレベルアップさせてくれます。初めての育児、『ST』スーパーとおちゃんに昇格したけいちゃんと、あたたかく見守ってくれるまわりの方達と一緒に『新米かあちゃん免許皆伝』まで長い冒険が始まりました!


とおちゃんと
とおちゃんとお風呂!

とどけ
願いよとどけ!

彦星
彦星。

世話好き
お世話好きよん。

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7月9日(日)今のうち。
今日は半日休みのとおちゃん。やっぱりいっきはとおちゃんにべったり。何かやる時も、ご飯の時も、常に。…?ん?「後追い」?とおちゃんに?????かあちゃんには??????????(涙)また、とおちゃんは忙しくなるそうなので今のうちにべったり後追いしてあげてね。
7月8日(土)実に久しぶりに…
とおちゃんが休み!久々にでかけたが…そこでとおちゃん絶句。「…いっき、こんなに動くようになったんだ…。」そうさ。もうこんなにイタズラ者さ(爆)。しばらく一緒にいないと、やっぱり変わっているそうです。…いつもへろへろまで動いてるから気付かないかあちゃん。しっかり身体で感じてください。とおちゃん。
7月7日(金)嬉しい出会い
七夕は案の定お天気悪かったですが…最近、ようやく公園で他のママさん達とお話できるようになった。この日記を通してお声をかけてくれたり、地元の先輩にお会いしたり…。人の出会いって不思議だな。そういう出会いは大事にしたいね。怪獣親子ですが、よろしく(笑)
7月6日(木)厄日?
今日のいっき☆ぶらんこから頭から落ちる。☆砂場の段差でこけまくる。☆大好きな干し芋は売り切れ。☆ベッドで踊って落ちる。☆風呂で踊って溺れる。(抜粋)…こういう日もあるよ。息子。明日がある!きっと!
7月5日(水)笹の葉さ〜らさら。
雨。今日は児童館で「七夕飾り」を作る日だった。いっきはいきおいよく短冊に「うずまき」を書く!書く!書く!お願い事は…「元気が1番!」。わんぱくでもいい。たくましく育ってくれ。…でも、言う事も聞いてくれ(爆)
7月4日(火)親友宅へ。
最近第2子を妊娠中の親友に逢いに。もうひとりただいま9ヶ月のお友達と一緒に。もうちょっとで3歳になる、いっきのファーストキスの相手みんみは…。またちゅーしてました(爆)。久しぶりに胎動を外から感じて、ちょっとくすぐったいイイ気持ちになったよ。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
りへさんの日記 匠さんの日記 いくっちさんの日記 むつみさんの日記 BNヘ