HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
1才6ヵ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ハムコ。さん

ハムコ。さん(27歳)
お腹の中でも笑わせてくれた我が息子「いっき」は、外の世界で縦横無尽に暴れまくり、かあちゃんをどんどんレベルアップさせてくれます。初めての育児、『ST』スーパーとおちゃんに昇格したけいちゃんと、あたたかく見守ってくれるまわりの方達と一緒に『新米かあちゃん免許皆伝』まで長い冒険が始まりました!


村長
村長さん、これからも元気でね。

チャリ
ようやくチャリ到着!

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7月16日(日)じじ、おかえり!!!いってらっしゃい!
前の日から、実家に帰っておとんの新盆準備。最近、寝る前にじじの写真にちゅ〜をして寝るいっきは、大きなじじの写真に興味津々。そして、「オレはここだよ〜。じじ〜、おかえり〜」とばかりに、「のんのんち〜ん、ち〜ん、ち〜ん」を連発。…いっきくん。それじゃじじ名残惜しくなって帰れなくなっちゃうよ(涙)。
7月14日(金)1歳6ヶ月検診。
ついに1歳6ヶ月。身長83cm、体重10,7kgの相変わらず「ひょろ長筋肉質」男ないっき。おむついっちょで病院中を駆け回る…。それを追いかけるかあちゃん。…カツオとサザエみたい(苦笑)。おむつ隊長!これからも元気に成長していくんだぞ!でも、言う事も聞いて!!(爆)→前回からのお願い…。
7月13日(木)ハム。いち号がやってきた!
実はママチャリも購入していたハムコ。家。初めて乗る前シートに、嬉しくてやはり情熱的に踊るいっきがいた(笑)。軽快に走り出した…。次の瞬間。雨がどんどん降り出した〜(泣)。(雨女なんです…)せっかくなので、雨の中ドライブと決め込んだよ。良かったね。とおちゃんに感謝しなきゃね。
7月12日(水)TV、洗濯機がやってきた!
週末買い込んだ電化製品が届く。画面が大きくなったTVにいっきはほれぼれ。大きいスプ−やぜんまいざむらいを見て、大興奮で踊ってる。そして、ホントにTVを舐めた(涙)。スイッチが見つからないのか、ビデオ端子を一生懸命押してる姿が、けなげでちょっと泣けた(爆)。
7月11日(火)親子体操へ。
親子体操の体験へ。場所は、ワタシの母校(笑)。月齢が大きい子達の中、相変わらず目立ちたがり屋のいっきはマイペースに踊る(笑)!2歳以上の子達は先生の言う事がしっかり理解できてるみたいだが、やっぱり1歳代は…。これからだね〜。2人とも汗臭くなりながら楽しんだよ(爆)。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

楠元さんのコメント
今週のハムコ。さんへ
体操、TV,洗濯機、自転車、そして検診と毎日が刺激的でしたね!また新盆だったのですね。私の実家ではナスやきゅうりの乗り物を供えオガラで迎え火を焚いて待ちますがハムコ。さんのご実家ではどのようなスタイルだったのでしょうか。今週はみなさんに迎えられて帰ってきたお父さんがハムコ。さんの元気な姿を眺めていることでしょうね。いっき君の呼び声にもきっと喜ばれてそして安心してお帰りになられることでしょう。
(社会福祉士 楠元貴子)

footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
りへさんの日記 匠さんの日記 いくっちさんの日記 むつみさんの日記 BNヘ