HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
1才6ヵ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ハムコ。さん

ハムコ。さん(27歳)
お腹の中でも笑わせてくれた我が息子「いっき」は、外の世界で縦横無尽に暴れまくり、かあちゃんをどんどんレベルアップさせてくれます。初めての育児、『ST』スーパーとおちゃんに昇格したけいちゃんと、あたたかく見守ってくれるまわりの方達と一緒に『新米かあちゃん免許皆伝』まで長い冒険が始まりました!


ドライヤー
懐かしいドライヤー。(銭湯にて)

いっき仕様
いっき仕様。

大人仕様
大人仕様。

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7月23日(日)初バドミントン!
今日はかあちゃんのサークルにいっきを連れて行く。かあちゃん、実に11年ぶりのバドミントン。いっきは初めて握るラケットに「?」「!」まだラケットでボールを打つ(テニスじゃないんだが…。)暴挙をしでかすが…。かあちゃんが、学生時代8年間やったバドミントン。今から英才教育をすれば…。どう?(笑)
7月22日(土)初銭湯!
ばばが仕事帰りにきた。銭湯大好きな親子(ワタシ&ばば)はついに息子に「銭湯」を伝授しようと決意。広い風呂にびっくり。はしゃいで、はしゃいで…。そして石けんですべるいっき(涙)。ワタシもよくやった。小さい頃。そして怒られた(笑)。でも、そうやって覚えていったんだ。楽しい事、危ない事、してはいけない事を。公共の場でのマナーも体感するんだ!いっき!
7月21日(金)あの頃のドキドキが…
最近よくご一緒になる親子。お話してみると…ワタシが昔好きだった人のお兄さんのご家族でした(笑)。(お兄さんもかっこよかった)中学時代のドキドキが蘇りました(爆)。ホント、不思議。10何年前、同級生だった、憧れだった方が今同い年の子供を持ち、子育てしている事が。時間てすごいな…。
7月20日(木)お掃除手伝うぜ。
掃除していると、いっきがどこからともなくクイックルワイパーを持ってきてお手伝い。掃除機には乗って「走れ!」と命令。(◯デオボーイじゃないんだから…。)大人仕様なので長いワイパーをいっき仕様にしてあげたのだが…。やっぱり「大人」がしている事をしたがる1歳6ヶ月児…。
7月19日(水)でゅーんっっっっ
まだまだ鼻たれ小僧のいっき。雨も降っているので、表にも出れずもてあます親子。そんな中、和おじ(ワタシの兄)に教わった某芸人のギャグ「でゅーっん」がお気に入りのいっき。今日も色んなところで「でゅーんっっっ」。あの〜鼻たれでそれをやると両鼻から飛んでくるんですが…鼻水(涙)。
7月17日(月)親子風邪…。
くしゃみ連発だったいっき。案の定…。鼻たれに。まわりが風邪っぴきが多かったから、やっぱりうつったのかなぁ…。と、思っていたら、かあちゃんまで(涙)。イベントが終わって、気が緩んだせいかしら…子供からの感染力、恐るべし!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
りへさんの日記 匠さんの日記 いくっちさんの日記 むつみさんの日記 BNヘ