HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
1才6ヵ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ハムコ。さん

ハムコ。さん(27歳)
お腹の中でも笑わせてくれた我が息子「いっき」は、外の世界で縦横無尽に暴れまくり、かあちゃんをどんどんレベルアップさせてくれます。初めての育児、『ST』スーパーとおちゃんに昇格したけいちゃんと、あたたかく見守ってくれるまわりの方達と一緒に『新米かあちゃん免許皆伝』まで長い冒険が始まりました!


ひとりで
汽車もひとりで乗れるぜ。

ばばと
ばばと車〜

どっち
どっちに行くか?

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

8月13日(日)ばば=とおちゃん>かあちゃん
うちに帰ってきたいっき。仕事に行くとおちゃんを見て、「いくな〜」とばかりにすがりつく。また仕事帰りに寄ってくれたばばが来れば、「ばば〜」と叫びながら、猛ダッシュ(笑)。ひとり買い物に行くかあちゃんに、いっきは笑顔で「ばいば〜い」…お〜い、かあちゃんには?かあちゃんには???(ちょっと悲しかったり)
8月12日(土)ばば、ばば、ばば〜。
ばばんちにいるいっきは、すっかり「ばばッ子」怒ってばかりいるかあちゃんに見切りをつけ(笑)ずっと「ばば、ばば」と呼びっぱなし。ばばがトイレに行けば、泣きながらトイレの戸を叩き、隠れれば、「ばば〜」と叫びながら家中探す。…これが「後追い」か。世のお母さん達は大変だったろうな…。(ええ、うちはかあちゃん後追いがなかったので 涙)
8月11日(金)ばばんちへgo!
昨日から夏休みのばばの家へ行く。今日はデパートの屋上へ。乗り物大好きないっきは、目がぎらぎらぎらっ(爆)。ばばと一緒に汽車にのったり、車に乗ったり。しっかし、すべり台からおにいちゃんにドロップキックを食らわせるわ、人が乗ってる汽車を追いかけて線路に乗り込むわ…。相変わらず破天荒な息子だわ(涙)
8月9日(水)美食家?
ばばが持ってきた桃がすごい桃だった。1個◯円もする、普段では手の届かん桃。桃を食べないいっきが嬉しそうに食べた!たまたま安売りしていた桃を合間に食べさせたところ……「ぺっっっっっ」出されてしまいました(爆)。…子供の味覚は大人よりも鋭いからね。(味蕾がまだ生き生きしてるから)こわい、こわい…。
8月8日(火)男の子が集まれば…
近所の男の子お友達2組と一緒に遊ぶ。はじめは、おもちゃを取り合ったり、個々で別々の遊びをしていたが…。ふと見ると、3人で仲良く同じ目的(車を押す、車に乗る、回りで応援(笑)で遊んでいるではないか!…1歳半になると、本当に一緒に遊べる時間ができるんだね。ちょっと感心した日だったよ。うん。
8月7日(月)ばば、いっき銭湯にハマる。
今日はばばが仕事帰りに遊びにきた。そして、また「銭湯にいこう!」と勢い込んでいた。ばばは10年ぶりの自転車に乗り銭湯へいく。いっきはすっかり大きなお風呂に魅せられたらしくばばと嬉しそうに入り、おねいさん達にニコニコにっこり愛想をふる。…ハマったな。2人とも(笑)
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
りへさんの日記 匠さんの日記 いくっちさんの日記 むつみさんの日記 BNヘ