HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
1才6ヵ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
ハムコ。さん

ハムコ。さん(27歳)
お腹の中でも笑わせてくれた我が息子「いっき」は、外の世界で縦横無尽に暴れまくり、かあちゃんをどんどんレベルアップさせてくれます。初めての育児、『ST』スーパーとおちゃんに昇格したけいちゃんと、あたたかく見守ってくれるまわりの方達と一緒に『新米かあちゃん免許皆伝』まで長い冒険が始まりました!


元気
オレはいつまでも元気だぜ!

三輪車
三輪車伝承

友情
食べ物から生まれる友情

強者
強者どもは夢の中

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

8月20日(日)まだまだ冒険ははじまったばかり。
長くて、でも早くてもう1歳7ヶ月。お腹の中にいた「ボン」から「いっき」へ。鶏ガラくんは、いつのまにか「怪獣」へ変貌を遂げた。かあちゃんも「ST」スーパーとおちゃんも、そんな怪獣いっきにたくさんの経験値と笑顔と幸せをもらってきた。でも、「いっき伝説」はまだ始まったばかり。遥か遠い「免許皆伝」まで、家族みんなでひた走るのだ!皆様、本当に応援ありがとうございました!ハムコ。一家は今日も明日も明後日も元気ですぞ!
8月19日(土)とおちゃん誕生日!
今日はとおちゃんの誕生日!いっきはただならぬ気配にテンション上がりすぎ(笑)。一生懸命料理を作るかあちゃんのお手伝い(?)をしてくれた。お友達も内緒で呼んで、仕事帰りのとおちゃんにクラッカーをぶつけ(爆)、パーティしたよ。とおちゃん、これからも優しく強くたくましく素敵でいてね。いっきとかあちゃんのお願いです。
8月17日(木)三輪車伝承。
昨日パパ友とお出かけの後、仕事終わりのとおちゃんと合流して、とおちゃん会社の方から三輪車を受け継ぎに。4歳のはじめちゃんは、しっかりしていていっきの為にプラレールで「いっきくんの為のコース」を作ってくれた。綺麗に乗った三輪車を伝承されたいっき。…大事にのるんだぞぉ。
8月16日(水)パパ友上京!
とおちゃん友達が愛知から上京してきた。夏休みのないとおちゃんに変わって、いっきと「東京巡り」へ(笑)。何度もあった事がある、パパ友。いっきは、とってもおいしいプリンを2人で分け合って友情(?)を深めていたよ。
8月15日(火)3怪獣再び。
お友達親子2組とSCへ。みんな同い年の男の子は…涙が出るほど元気だ(笑)。いっきは特に、ひろ〜いSCの中で何度迷子になりかけた事か…。その3人、めずらしくみんなでお昼寝タイム。ママ達に久方ぶりのゆっくりお茶タイムをありがとう(爆)
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のハムコ。さんへ
約2年の日記をありがとうございました。毎日色々あっても一生懸命前向きなハムコ。さんと、頼りになるSTとおちゃん。そして日々元気一杯のいっき君。ハムコ。一家の未来に幸あれ。
(So Da Tsu com 編集部)

footer
日記 Top pageHome
(c) 2005 So Da Tsu com All rights reserved.
りへさんの日記 匠さんの日記 いくっちさんの日記 むつみさんの日記 BNヘ